Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ベトナム料理、元気になります♪アンゴン
2008年08月02日 (土) | 編集 |
 朝起きて、PCの電源を入れると、ピー・ピーと言う警戒音とともに、ファンが鬼のように回り始めました。慌てて電源を切り、中を空けて、エアースプレーで、基板とかについてたほこりを吹き飛ばし、もう一度電源を入れると・・・全く反応しなくなってしまいました。ひえ~、電源系統が切れちゃったみたいで、復旧のはかなり厳しい状態。実はこんなことが、春先から起きてて、温度センサーが誤作動して、ファンが思いっきり回って、CPUを冷やそうとしてたんみたいなのです。あ~ん、ショック。
 しかたがないので、京急百貨店のヨドバシカメラに行って、PCを買ってきました。あたしの場合、本体だけで、OSはXPとまで限定すると選択肢は一つだけでした。大きいことを除けば、パフォーマンスがずいぶん良くなって、快適です。でも、前のPCのCドライブに入れてたMy Documentsが見れなくなって困ってます。誰か見る方法を知ってたら、教えて~。
 さて、京急百貨店では、モダンアジアフェアをやってました。せっかくだからイートインで食べて行きましょう。え~と、ベトナム料理にしてみようかな。辛い料理にしましょう。ミートム?それね。スーツのセットもできるの?う~ん、ならプリンをお願いします。
R0013440.jpg
 でてきましたね~。これがミートムなんだ。海老を使ったラーメンみたいね。スープはどうかな?んっ?それほど辛くないじゃないの。少し甘め?ほんのちょっぴり酸味があるスープは、コクがあって美味しいです。
 麺は、中華麺を柔らかくした感じ。ほとんどこしがないですね。このネギとタマネギがピリ辛さを増してくれています。この赤いのは、紅生姜と思ったら、アミ海老を干したものなんだ。ウズラの卵も美味しくて、いいわね~。
 食べ進んでくると、辛さがどんどの体の中にたまってくる感じで、体がポッポと熱くなってきました。汗もけっこう出てきます。でもね、このスープ、好きかも。最初はそれほどでもと思ったけど、どんどん引き込まれていく味です。ふぁ~、辛いけど美味しい♪
R0013448.jpg
 体が思いっきり熱いです。プリンの上にはカキ氷がのっかってるのね。アハっ、体の熱をこのプリンが冷ましていってくれてるみたい。
 ベトナム料理、思いっきり元気になりますね~。

ではで~たです。
店名:アンゴン(ANNGON)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F
TEL:06-6282-4567
品名:Cセット(ミートム+バインフラン(ベトナムプリン)
値段:1050円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミートムって始めて見ました。
なんとなく中華麺に似てるなぁ・・・。
PCのデータを見たい場合は、前のPCのHDDを取り外して、USBの外付けHDDケース(ケースでない場合も有)に取り付けて、新しいPCにUSBで接続してから見ていけば、物理的に壊れてなければ見えると思います。
2008/08/03(日) 23:05:16 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
麺は中華麺らしいです。スープが甘辛くて、美味しかったです。

HDDを、早速、外付けUSBでつないでみましたが、だめでした。
My Documentsに、Caでログインしてたので、それが原因みたいです。
2008/08/04(月) 00:22:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 01:23:16 | | #[ 編集]
プリン好きなので
Caさん、アジアの料理って、思ったよりも辛かったり、酸っぱかったり、なのに、なぜ甘い?なんて、日本人の舌の経験のない味を楽しませてくれますね。
食べるまでハラハラドキドキです。
デザートのプリンは、見たところ焼きプリンの本格派かな?
すごく気になります。カキ氷がのってるところもいいわ~。

パソコン、すぐに買いにいったんですね~。
やっこもこの前、パソコンが急に立ち上がらなくなって、データが全部消えてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
HDDの故障でデータが取り出せなくて、あきらめるしかありませんでした。バックアップの習慣をつけておかないとだめだなぁ~と痛感しました。
うまく取り出せるといいですね。
2008/08/04(月) 08:13:11 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
菊名にもベトナム料理店があるらしいですが行ったことがありません。
タイ料理は経験しましたがベトナムはまだ。
行ってみたいんですけどね。
辛いもののあとの甘いデザート、きっとほっとするんでしょうね。
2008/08/05(火) 02:52:50 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
Caさんたら・・・・・
PC故障!!!という超ショッキングな緊急事態にもめげず
やっぱり美味しいものを食べてしまうCaさん・・・
他人という気がしません・・・・・

立ち直りが早い人、素敵です!
そして即買い替えという行動力も素晴らしい♪
ベトナム料理を食べて元気になって何よりです☆☆☆☆☆
2008/08/05(火) 22:03:20 | URL | U子 #-[ 編集]
☆鍵コメさん、
おかげで、全て解決しました。
ありがとうございます。
2008/08/06(水) 00:45:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
そう、アジアのお料理は、食べなれないだけに、どんな味か?食べるまで分かんないところがおもしくもあり、困ったところでもありますね。
プリンは、少し固めの昔ながらのプリンでした。まじめに作られたもので、美味しかったです。

PCは、半年間、立ち上げ時に何だ~って思えることが続いていたので、ついにきたか~って感じです。
HDDは問題なかったので、新しいPCにつないで、使ってます。
でも、いつ壊れるかもしれないって困りますよね。
PCの今後改良してもらいたい一番の問題ですよね。
2008/08/06(水) 07:17:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅
タイ料理も美味しいですよね~。
ベトナム料理は初めてなので、何が出てもそうなんだ~って思いましたが、甘辛くて美味しかったです。
辛い後のプリンは、オアシスみたいに心地よいものでした。
2008/08/06(水) 07:19:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
落ち込んだときや、ショックなことがあったときほど、美味しいものを食べて、元気に回復するのがあたし流です。
U子さんもそうですよね。

PCは、古いと修理に時間もお金もかかるので、ブログを続けるため、速攻で買ってきました。
2008/08/06(水) 07:24:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
