Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志
2008年08月05日 (火) | 編集 |
 何やら天気がはっきりしませんね。気温が高いのは夏だからしかたがないにしても、湿度が高くて、空気が重いです。肌にまとわりつくような感じで、体力を消耗させられているような気がします。
 疲れたときには、美味しいものを食べて元気になるのがあたし流。上大岡で途中下車して、津久志亭に寄ってきました。津久志は、初めてだとかなり入りにくいお店ですが、通い慣れると、ただいまって帰ってきた感じになる、とても居心地のいい洋食屋さんです。
 さて今日は、あたしが食べたことのないものをオーダーしてみましょう。う~ん、あっ、オムレツがある。たまご大好き人間のあたしが、食べてなかったなんて・・・。あとは、チキンソテーだね。さ~、今日はどんな風にあたしを元気にしてくれるかな?
R0013303.jpg
 さ~、でてきましたね~。きれいなオムレツだこと。フフフ。表面はしっかり厚めに熱が通っているため、適度な弾力があるんですが、その表面の先にフォークが届いたときのプヨ~ンとした感じがたまりませんね~。なかはとろっとろです。オッ、この美味しさは、ハムが入っているのね。う~ん、やっぱりプロのオムレツは美味しいな~。
R0013309.jpg
 おお~、チキンソテーが出てきましたね。ちょっと大きくない?食いしん坊のあたしには、ちょうどいい大きさ?いいですね~、この皮を香ばしく焼いてて、ご自慢のデミグラスソースがたまらない美味しさを出してくれてます。もううれしくなっちゃうな~。ナイフとフォークで、一口サイズに切って、お口に運ぶと、チキンの美味しさと香りで、お口の中が幸せの園になっちゃいました。
 付け合せのポテトサラダも、キャベツも美味しいくて、さすが津久志亭、美味しいもので、あたしをどんどん元気にしてくれますね~。

ではで~たです。
店名:津久志亭
住所:横浜市港南区上大岡西2-10-37
TEL:045-842-0145
品名:オムレツ、チキンソテー、ライス
値段:600円、890円、250円(税込み)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
津久志亭さん 初見だと入りにくぃですよね (笑)
たしかお店の反対側の再開発ってデッカイ複合ビルでしたよね ?
そんなビルが出来ても今のままで続けてほしぃものです v-371
2008/08/07(木) 07:55:02 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
卵がきれいに焼けていて見るからに美味しそうですね~
お肉もご飯がすすみそう。

いつも美味しそうだな~と思ってみているのですがなかなか行ける場所ではないのが残念。
私の家からは遠いのですが
娘が1人暮らしをしている家から近いんです^^
美味しい情報が沢山あるので
先日帰省したときCaさんのブログを紹介したら喜んで観てました、娘^^
2008/08/07(木) 16:20:40 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
ほんと、きれ~なオムレツですね!
見るからにふわっと口で溶けちゃいそうなのが想像できます☆
チキンソテーもご飯が進みそうなソースですね!
暑い夏にはぴったりなお料理たちですね♪
2008/08/07(木) 22:39:28 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆ヌシさん、
そうですよね。
初めてだと入りにくいっていうのがありますが、津久志亭は、あの雰囲気を守り、美味しい味も守って欲しいです。
2008/08/08(金) 07:11:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆あきちっぷさん、
はい、どちらもとっても美味しかったです。
へ~、娘さんはこちらでしたか。娘さんが、食べてみたいと思える記事を書いていかないといけませんね。
実際のお店の感想は、娘さんが帰られた時に、聞いてくださいね。
2008/08/08(金) 07:14:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
オムレツって、あのトロッと感がたまりません。
どちらもすごく美味しくて、元気いっぱいになりました。
美味しいものって、いいですよね~。
2008/08/08(金) 07:16:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ここ気になってたんです。でも場所がわからないんです。
今度、頑張って探してみます。
2008/09/22(月) 22:49:01 | URL | じゅんひめ #-[ 編集]
☆じゅんひめさん、
がんばって探してみてください。
駅から歩いてきて、三菱東京UFJのところを右に曲がると見えてきます。
ただ、お店が、洋食屋さんぽく見えない(居酒屋さんぽい)ので、看板を見落とさないでくださいね。
入るのに勇気が要りますが、中は落ち着けます。料理も美味しいです。
2008/09/23(火) 11:39:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
