Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アンドリューのエッグタルト、メチャウマです♪
2008年08月11日 (月) | 編集 |
 暑い日が続きますね。あたしは今日と明日がお仕事で夏休みに突入です。
 いつも通勤の時に気になってたのですが、相鉄ジョイナスのビアード・パパで、アンドリューのエッグタルトの看板があります。
 アンドリューのエッグタルトは、前に池袋の東武百貨店の催事で見たことがありましたが、その時には用事があったので買えませんでした。ビアード・パパとアンドリューのエッグタルトとは、直接の関係はなかったと思います。実際、上大岡のビアード・パパでは売ってませんからね。
 ずいぶん前からアンドリューのエッグタルトの看板は見つけてましたが、今日、初めて並んでみると、エッグタルトが並んでました。二個用と四個用の箱も見えました。ならば、四個いただきです。
アンドリューのエッグタルト
 お家に帰り、さっそく一ついただきましょう。フォークで切ると・・・?切ると・・・?エッ、全然切れないじゃないの。エッグタルの器の部分が、タルトって言うよりも、パイ状になってるんだけど、パリっパリ。って言うよりも、すごく硬くて、とてもフォークで切れるようなものではありません。これを切るにはナイフがいるの?あっ、そっか、手で持ってかぶりつけばいいんだ。
 では、いただきま~す。オオ~、これは美味しいです。まずこの真ん中の部分ですが、プリンとクリームブリュレを足して二で割ったような感じで、カスタードの美味しさに、カラメルの香ばしさが加わって、すごく美味しいです。しかも味が濃厚で、メチャウマです。それでいて、口当たりが抜群に良くて、一口食べるごとに、次の一口が待ちどうしくなる感じです。また器の部分がとてもしっかりしてて、食感が楽しくて、とても美味しいです。
 最初小さいな~って思ってましたが、濃厚な美味しさが、ぎゅ~っと詰まった感じで、とても満足です。でも、すごく美味しいからもう一個いただきましょうね~♪

ではで~たです。
店名:アンドリューのエッグタルト
購入した場所:横浜市南区南幸1-5 ビアード・パパの作りたて工房相鉄ジョイナス店
品名:エッグタルト
値段:230円(税込)
評価:4.6
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。