Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うっれしいな~、シュクレのギフト♪
2008年08月15日 (金) | 編集 |
 最近、寝苦しいからでしょうが、悪夢をよく見ます。それが車を運転してるときのことばかりなので、いやな感じがしてたんですが・・・。
 エンジンをかけたまま、キーをさしたまま、社外に出て、ロックをしてドアを閉めちゃいました。ヒエ~、すぐ目の前にキーがあるのにとどかないよ~。しかたがなくJAFを呼んで開けてもらいましたが、うううっ、開くまでの1時間43分と、9,700円が、消えてしまったよう。
 そりゃ、崖から転げ落ちたり、竹やぶに突っ込んだり、海にダイブする悪夢に比べればずっといいんだけど・・・。やっぱりショックです。

 それから時間がしばしたった後に、Mがなんか大きな箱を持って帰ってきました。
シュクレのギフト
 これ何?って聞くと、シュクレのお菓子の詰め合わせが美味しそうだったから、買ってきたとのこと。知らないうちに仲町台に行ってたんだ。
シュクレギフトの中身
 お~、これはほんと美味しそうだわ。思いっきり落ち込んでたあたしのテンションは、急上昇ですよ。すごくきれいな詰め合わせだわね。
シュクレノゼリー
 さっそく中身を出してみましょう。おお~、これはゼリーですね。最近、プラスチックのフィルムに入れて固めたゼリーをよく見るようになりましたね。シュクレのゼリーは絶対美味しいだろうな~。
画像 024
 これは確かビスコッティーだったかな?見たことあるけど、食べたことないです。
画像 028
 これも美味しそうですね~♪メレンゲを焼いたものね。前に食べたロッシュは中にナッツが入ってたけど、これは違うみたいね。でも美味しそう~。
画像 033
 マドレーヌ、フィナンシェたちですね。こっちもいいわね~。
画像 039
 さっそくゼリーを冷やして、いただいてみました。
 こちらはブルーベリーって書いてあったけど、見た目はブドウって言われても分からないわね。
 アッ、すご~い、すご~い。甘いブルーベリーの味がお口の中にすごい勢いで広がっていくわ。ゼリーの柔らかさがすばらしくて、とてもジューシー。果汁をたっぷり使ってるんでしょうね。美味しい~。
画像 036
 こちらはバレンシアオッレンジってあったな。オッ、オオ~、これまたすごいです。味は甘さたっぷり、酸味がちょっぴりのオレンジそのもの。お口に入れた瞬間に、バラバラになっていって、オレンジを食べているみたい。これまたすごく美味しいゼリーですね~♪
 落ち込んでたけど、シュクレのお菓子で復活です。ありがとね。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:バラエティー豊かなお菓子の詰め合せ
評価:4.7
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こういうギフトは嬉しいですね。
甘いものをあまり好まない私でも喜んじゃいます。
それより2匹子ハイエナがいるから競争になっちゃいそう。
2008/08/17(日) 01:20:25 | URL | フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
☆フロ梅さん、
はい、とっても嬉しいです。
ゆっくり食べてますが、どれも美味しくてたまりません。
あたしの好きなお店で、あたしが食べたことのないものを選んでくるところもいいでしょう。
美味しいから、みんなで食べると、すぐなくなっちゃうかな。
2008/08/17(日) 22:22:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
