Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いたずらやスペシャルで、元気回復です。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 昨日の交通事故に対して、お見舞いのコメント、どうもありがとうございます。
 朝、目覚まし時計の音に起こされ、思いっきり機嫌が悪かったこと以外は、ぶつけられた右脚、右手ともに回復してました。さすが打たれ強いあたしです。
 さて、今日から会社がスタートでしたが、あたしの不運?はまだまだ続いてましたよう。
 金沢八景からいつものように電車に乗り、横浜駅で下りて改札を出ようとするとPASMOの料金不足で止められました。あれ?何で?定期なのに?と、PASMO定期の日付を見ると・・・
8月17日までとありました。
 ヒエ~、期限切れだったんだ。残金が250円で、電車代の270円が払えなかったんだ・・・。
 昨日は、自転車の用意ができるまでの時間に、八景から文庫まで、電車で往復したんだけど、それはOKだったのね。残金が少なかったので良かったとしましょう。
 午前中のお仕事を終え、午後からは戸塚方面へ外出してお仕事をしましたが、なかなかいい出来栄えでした。でも、お腹空いた~。
 ということで、ラピス1ビル丸井にある広島お好み焼きのいたずらやへ行きました。いたずらやは、あたしが学生の頃から食べてた広島お好み焼きの味に近いお店なんですが、いつもお客さんがいっぱいです。今日は空いてるかな?珍しい3席空いてる。と思いながら座ると、すぐにカップルが入ってきて満席になりました。すご~い。
 さて、オーダーは、いろいろあったので、一番高い(と言っても、990円ですが・・・)、いたずらやスペシャルにしました。
R0013383.jpg
 目の前の大きな鉄板で次々に焼かれるのを見るのも楽しいですね。あっ、あたしのができたみたいですね。
 では、いただきましょう。う~ん、キャベツたっぷりのお好み焼きに、マヨネーズとソースが思い切りあうんだわ。美味しいお好み焼きには、ソースを付け足しながらかけた食べるのが良いのですが、いたずらやのお好み焼きは、まさにその通りなのよね~。これもそばが細くて、香りと味が良く、お好み焼きにうま~く、すてきに融合してくれてるからなんでしょうね。
 ほ~、いたづらやスペシャルと言うだけのことはありますね。特にイカが美味しくて、食感も楽しいです。エビは味とともに、香りが加わりますね~。ホタテもとってもすてき。たまりません。
 一口食べるたびに、どんどん元気になる感じ。いたずらやスペシャルで、元気回復です。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:いたずらやスペシャル
値段:990円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
 
交通事故とは、元気でなによりです。

広島お好み焼きですか、おいしそうですね。
横浜駅西口に「おこのみハウス」という広島風お好み焼きがあるのですが、行きたくなりました。
2008/08/19(火) 01:40:50 | URL | KUMA #LNE4dlrs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 18:59:39 | | #[ 編集]
事故の怪我が本当に大丈夫なようで安心しました。
(昨日はビックリしてコメントもできませんでしたv-404

パスモの残金そんなに入ってなくてよかったですね。
定期が切れても残金があったら気づかずにどんどん引かれてしまうんだと、はじめてきづきました。私は5千円とかチャージすることもあるのでこれは注意しないと。。。。
2008/08/19(火) 20:21:15 | URL | るる♪ #-[ 編集]
☆KUMAさん、
美味しいお好み焼きで、交通事故の打ち身から完全に回復しました。
「おこのみハウス」?今度、調査に行ってきま~す。
2008/08/20(水) 00:13:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆鍵コメさん、
いらっしゃいませ。
いたづらやは、変わることなく、美味しいお好み焼きを焼き続けてます。
ぜひ食べに来てくださいね。
2008/08/20(水) 00:29:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆るるさん、
ケガはすっかり治りました。ご心配をおかけしました。

5千円分のチャージだと、定期切れに気がつくのはかなり時間がかかりますね。オートチャージなんかだと、一生気がつかないかも?
夏休み前に確認してたんですが、いろいろありすぎてすっかり忘れちゃってました。
2008/08/20(水) 00:33:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
奇遇です
この記事を読んで驚きました。
私も、昨日、このお店でお好み焼き(そば入り)を食べたばっかりなのです。広島人の私は、当然の事ながら、鉄板でへらを使って!おいしかったですよ。
もう一つの驚きは、以前、スイカ定期で同じ過ちをしてしまった事。残額が多かった為、気が付いたのは、3-4日経ってからでした。今の定期の期限はなんと”今日”。良かった、Caさんの記事で同じ過ちはしないでよさそうです。
2008/08/20(水) 14:50:35 | URL | kugenuma #yyKEoA6o[ 編集]
☆kugenumさん、
おお~、そうでしたか。一緒にお好み焼きを食べてたのかもしれませんね。
あたしの記事がお役に立ってよかったです。定期切れで、チャージしたお金が減るのは、がっかりするんですよね。
自動になって、便利になった分、いろいろありますね。
2008/08/22(金) 00:25:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
昨日、実家に行く前に寄りました!
もちろんいたずらやスペシャルそば入りです。
昔と変わらず美味しかったです。
初店内食でしたが4人の店員さんが流れるように作業されていて
見ていて気持ち良かったです。

ついでに戸塚ウエストの大竹屋で水まんじゅう(これも10年ぶりくらい)
を買って家で冷たくして食べました。

たまに電車で帰るといろいろ寄り道出来ていいですね。

2008/08/24(日) 11:58:32 | URL | どん #-[ 編集]
☆どんさん、
味は変わっていませんでしたか。それは良かった。
店員さんの手際が良くて、見てても楽しいですよね。
また食べに行きたいな~。

水まんじゅう?知らなかったです。次回探してみます。
2008/08/25(月) 00:08:38 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
