Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪
2008年08月20日 (水) | 編集 |
 夏休みの前半が思いっきり暑かったからでしょうか?朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきた気がしますね。ただ、朝の温度はひじょ~に、微妙で、今まで通りエアコンをかけてると寒いし、かけないと暑いし、いずれにせよ、寝不足になっちゃってます。
 さて、今日は帰りに横浜ポルタをうろうろしてると、ちばき屋に珍しく行列がありません。時間が中途半端だからかな?せっかくだから入ってみましょう。
 牛タンそばがいいかなと思ったけど、残念、売り切れでした。しかたがないので、塩わんたんそばをオーダーしました。
R0016300.jpg
 あっ、出てきましたね。これか~。わ~、ワンタンがいっぱいだ~。まずはスープからだよね。んっ?んん?おっ、美味しい~。何だろう?このワンタンからなんでしょうか?スープを飲んで一番最初に感じるのはエビの香りと旨み。そして、魚介系の旨みたっぷりのお味。動物系も入ってるみたいだけど、塩だからでしょうか?魚介系の方が前面にでてるみたいです。いや~、余計なものは入れてないんでしょうね。スープを味わってるうちに、スープが少なくなってきちゃいました。
 ワンタンはどうかな?いいですね~。ツルッと入ってくるワンタンが美味しいよう。
 麺は細麺でちぢれてるんだ。うんうん、美味しいスープによく絡むし、麺自体もいい味です。
 メンマもノリも、すごくいいものを使ってるんでしょうね。さりげない脇役を演じてますが、ラーメン全体の味を引き立ててくれてますよ。
 いや~、すばらしいです。ちばき屋さんラーメンは、びっくりするような、パンチの効いたものではないですが、奥深い味で、体が無条件で受け付ける、そんなすてきなラーメンです。美味しいな~♪

ではで~たです。
店名:ちばき屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1
TEL:045-453-5539
品名:塩わんたんそば
値段:900円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 
最近は、あまり並んでいないようですよ。
写真で、なんか、背脂が浮いているふうに見えますが。
OPEN当初、塩を食べたのですが、背脂なんてあったかな?
久しぶりに、また、行ってみます。
2008/08/22(金) 01:06:26 | URL | KUMA #LNE4dlrs[ 編集]
ちっょとCaさん、何を悠長な記事を。
大丈夫なの?? 体・・

パソコンの調子が悪いのか、あまり寄れず今記事をまとめ読みしたら、「交通事故にあいました」みたいな

もぉぉぉ 

私もよく交通事故にあっていたけれど 似ていますよね。

って・・大丈夫??
2008/08/22(金) 09:42:57 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
☆KUMAさん、
気がつかなかったけど、どうですね。背脂が少し入ってますね。わんたんだったからかもしれません。
あたしはちばき屋のスープ、気に入りました。次は牛たんそばが食べてみたいな~。
2008/08/23(土) 01:46:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomさん、
私もって・・・。

あざができてて、このまま消えずに傷物になっちゃったら慰謝料を請求しようと思ったけど、残念、すっかり元の体に戻ってます。
ご心配をおかけしました。

2008/08/23(土) 01:51:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
