Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Mom、よろしくね。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 先週から、あたしのテーマに、Momが加わりました。

 Momは、前の職場で、精神的なダメージを受け、体がパニックを起こして、会社に出てこれなくなってしまい、長く会社を休職してました。

 何とか体の方は回復したのですが、前の職場では無理なので、あたしのところに来たのでした。

 かちょ~や、ぶちょ~の話を聞いてると、とにかくめんどうなことになっては困ると言われちゃって・・・。え~、あたしに責任なんかとれないよう。

 困ったな~と思いながら、先週、Momに会いましたが・・・。




 一目で気に入りました♪

 あたしは、人に対しての直感は鋭くて、信頼できる人かどうか?あたしが好きになる人かどうか?三秒で分かっちゃいます。

 あたしの見たところ、Momはまじめで、物怖じはしないし、判断もかなりの確立で適切。正直言って、あたしよりも優秀かも?

 ただ、少し気になるのが二つ。

 一つは、物分りが良過ぎるところ。
 あたしを信用してくれるからかもしれないけど、あたしの判断が間違うこともあるからね。あたしの言ってることが理解できなかったり、違うかも?って思うときには、話してほしいな。

 Momは、あたしと同じ人になる必要はないし、なれないよう。それより、あたしの考えをできるだけ理解して、あたしが考えたりしなかったり、思いつかなかったことも見つけたり、やっていてほしいですね。

 二つ目は、人に迷惑をかけてはいけないという気持ちが強い気がする。
 
 その考えは大事だけど、Momはあたしがやってるお仕事に対して、経験が少ないのだから、分からなくて当然。あたしを質問攻めにしてもいいんだよ。気になったこと、疑問に思ったこと、良いことか悪いことか迷ったときは、どんどん聞いてほしいです。そんなことは迷惑でもなんでもなくて、あたしにとっては、聞いてくる内容で、Momの考えや、状況が分かってあたしは楽しいもの。

 あたしが入社一、二年の頃は、思いつくことがあったら、すぐに周りの人に聞きまくってたもの。あたしのすることに自信がなかったので、してることが正しいかどうか?判断してもらうためにね。

 そのうち、あたしの考えが、正しいかどうか?判断するために、経験が豊富な先輩達に聞きに行くようになったの。そこですぐに答えが返ってきて、あたしも納得できるものなら、それでいいし、答えが返ってこなかったり、???な答えなら、逆にしめたもの。つまりそのところは、先輩達も分からないこと。それがあたしの将来するお仕事になっていくんですね~。

 Momには、大物になる素質が十分にあるから、大きく、伸び伸びと育って欲しいな。

 Mom、よろしくね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。