Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 8月31日まで20%OFF、美味しくてお得な華林
2008年08月29日 (金) | 編集 |
 追浜にある中華料の華林、一周年の感謝特別企画で、料理20%OFFになります。美味しくてお得なんですから、行かないてはありません。Mを連れて行ってきました。
 それぞれの料理にボリュームがあるので、炒飯二つと、空心菜の炒め、春巻きをチョイス。お腹が許せば、後は追加ということで。
R0016446.jpg
 まず最初に出てきたのは空心菜の炒め。とってもきれいな緑色で、茎の部分もかなり大きいです。さぞかしりっぱな葉っぱだったんでしょうね。空心菜は、茎の中が空洞になってるからそう呼ばれてるんだけど、その空洞が楽しい食感を出してくれます。葉っぱの部分はニンニクの香りと味のスープがしみこんでて、全く別の食材になってます。その両方を一緒に食べると、美味しくてたまりません。空心菜は栄養満点で、どんどん元気になっちゃうわ。いっぱいあるし、嬉しいな~。
R0016315.jpg
 春巻きが出てきました。おお~、中は野菜中心の具で、しっかり揚げられてます。バリバリ食べるのがおもしろいです。
R0016450.jpg
 排骨炒飯が出てきました。オオ~、炒飯はパラパラで、味もとっても美味しいです。排骨は、かみしめるとお肉の旨みがジワ~っとお口の中に広がってきてたましません。そして炒飯をお口に入れると、炒飯がさらに美味しくなった感じです。すばらしい~。
R0016321.jpg
 続いてマーボー炒飯が出てきました。ウッ、美味しい~、アッ、から~い。さすが華林、唐辛子の使い方が上手ですね。マーボーは最初、旨みを感じ、安心してたところに、ジワ~っと、辛さが広がってきます。その辛さが心地よいです。またこのマーボーと炒飯を一緒に食べると最高です。もうハ~ハ~言いながら、美味しい美味しいと食べ進んでいきます。
 どれもとっても美味しくて、しかもボリューム満点です。もう元気満点になっちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:空心菜の炒め、春巻、排骨炒飯、マーボー炒飯
値段:950円、500円、850円、750円(税込)→20%OFFで、2440円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
はじめて
マーボー炒飯、はじめて、見ました。
ちょう、旨そう、心鷲掴みです、やられました。

2008/08/30(土) 23:34:18 | URL | KUMA #LNE4dlrs[ 編集]
☆KUMAさん、
華林は、マーボー豆腐も炒飯もすごく美味しいんです。
その二つが合体したマーボー炒飯は、夢のコラボレーション。
とても美味しくて、お腹いっぱいになっちゃいました。
2008/09/01(月) 00:36:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
空心菜、私、大好きなんです。美味しいそう!!
家でも、作ってみたいけど、スーパーで見かけないですよね?
横浜も東京も美味しいものだらけで嬉しいです♪

2008/09/01(月) 00:57:45 | URL | ふぅてん #-[ 編集]
☆ふぅてんさん、
空心菜は美味しくて、栄養たっぷりですからな。
空心菜は、なかなか流通していないでしょうね。
とても元気なので、プランターでも立派に育ってくれます。
以前は、毎週収穫してて、空心菜三昧の日々を送ってました。
2008/09/01(月) 07:22:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
