Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オ・プティ・マタン(Au peti matin)、やっぱり美味しいです♪
2008年09月21日 (日) | 編集 |
 朝方、地震がありましたよね。ほとんど寝ぼけ状態で、揺れてるな~ってくらいしか感じだけで、また深い眠りに落ちてました。気持ちよかった~。やっぱり二度寝は大好きです。
 台風が過ぎたから、今日は晴れるかと思ったら、雨がひどくてどこにも出れず、つまんないな~。
 しかたないので、お部屋の片づけをしてたら、雨が止んだ一瞬の隙をついて、Mが大量のケーキを買ってきてくれました。嬉しい~♪んっ、でも買いすぎじゃないの?まっ、いっか~。どうせ軟禁状態だものね。
 どこに行ってたのかと思ったら、オ・プティ・マタンでした。お家のそばに美味しいケーキ屋さんがあるといいですね~。
R0016907.jpg
 では、ニルギリがはいったからいただきますか。
 まずはショートケーキから。アッ、すごい。すごいよ。メチャメチャ滑らかで口当たりが良いクリームとほのかに甘いスポンジとのバランスがとてもいいです。やっぱりこのショートは、クリームだね。二層目は、イチゴを縦に敷いて、その上にクリームを満たして、さらにその上にクリームなんだものね。
 お口に入れるとすごく滑らかなのに、よく崩れずに、こんな可愛い姿でいられるものね。ショートがこれだけ美味しかったら、生デコは絶対美味しいだろうな~。
R0016910.jpg
 次はサンフォニー。チョコ?キャラメルのケーキかな?ウッ、にっ、苦が~い。不意をつかれちゃいました。コーヒーだろうか?カラメルかな?苦味を前面に出したムース?で、大人のケーキです。
 慣れてみると、ナッツの香ばしさや、下の層のおもしろい食感と、なかなかおもしろいケーキですね~。でも、一口目はびっくりしちゃったわ。
R0016916.jpg
 次はあられシュー。白いのはシュガーですが、柔らかくて、触るとすぐに崩れていきます。へ~、どうやって作ったんだろう?不思議だな~。
 オオ~、クリームがこれでもか~ってくらい、ぎっしり入ってて、それがまた美味しいんだな~。カスタードなのかな?でも普通のカスタードとずいぶん違います。よく分からないけど、とにかく美味しいクリームがいっぱいで、シアワセ。
2R0016922.jpg
 次はゼリーだね。エッ?なになに?これはまた美味しいわね~。このゼリーの赤いのはストベリーなんだろうけど・・・。お口に入れた瞬間、イチゴジャムの味を連想しちゃいました。濃厚なイチゴジャムなんだけど、お茶を飲むと、美味しい余韻を残してて、ス~ッと溶けていってくれます。
 中に入っているフルーツはピーチだね。あたしはモモちゃん、果物の中で一番好きなのよね~。美味しい~。んっ?中に透明なゼリーみたいなのが入ってる。これは食べたことがあるわ。そう、アロエだわ。へ~、アロエって、このゼリーによく合うわね。すご~い。
R0016929.jpg
 ダックワーズは二つ♪ハートの形が可愛いわね。エッ?すご~い。何で?
 とっても柔らかいんだけど、香りがすごいの。香ばしい焼けた香りなんだけど、スポンジのように柔らかいのよ。サンドしているクリームも美味しくて、かなり美味しいわね~。
 オ・プティ・マタン、どれもとっても美味しいケーキだったわ。ごちそうさま♪

店名:オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ショートケーキ、サンフォニー、あられシュー、ピーチメルバ、ダックワーズ×2
値段:400円、380円、170円、320円、150円×2(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね!!
こんにちは☆
コメントのURLからお邪魔しちゃいましたm(_ _)m

おいしそうなケーキによだれがじゅるり。。。
甘いモノに目がないので、おなかが反応・・・。。
2008/09/22(月) 10:40:18 | URL | acco #-[ 編集]
ケーキ美味しそう。ここのケーキ美味しいって聞いたことあります。でも、住人じゃないとなかなかいけないですよね。。。
2008/09/22(月) 22:43:12 | URL | じゅんひめ #-[ 編集]
☆accoさん、
いらっしゃいませ。
オ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しいですよ~。
実際にその美味しさを体験していただきたいです。
2008/09/23(火) 11:15:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆じゅんひめ さん、
おひさしぶりです。
オ・プティ・マタン、いいお店ですよ~。
隣にカフェがあって、美味しい紅茶を飲みながら、ケーキを食べるのもいいですよ。
金沢文庫から歩いたら、35分ぐらいです。ちょっと遠いかな。
大新東のバスが、170円です。
美味しいので、ぜひ食べていただきたいです。
2008/09/23(火) 11:29:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
