Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 けいらんうどん、美味です♪うえだ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 今朝、お花の手入れをしようと、お庭に出たとたん、立っていられなくなっちゃって、ダメだ、これじゃ、地面に倒れちゃうと思いながら、やっとのことでお家に戻り、フローリングの床の上で、30分ほど倒れていました。
 めまいがひどくて、目を開けてると、景色がゆらゆら揺れてる感じです。
 こんなことは昔あったな~。あのときは、寝不足でお家に帰って、気が緩んだ瞬間に倒れちゃったんだった。今回も寝不足は・・・。思いっきりひどいかも。
 結局、午前中はベットに戻って寝させてもらい、午後から会社に向かいました。
 あんまり食欲はなかったけど、これでは午後がもたないと思い、ViNAWALKへ。う~ん、今の感じだとおうどんだよね~。あっ、うえださんのけいらんうどんって、美味しそう。これを食べよう。
R0016944.jpg
 アッ、できたかな。いいですね~。この溶きたまごがきれいですね。へ~、とろみがついてるんだ。
 ってことは、熱いのね。気をつけていただきましょう。オオ~、美味しいです。このとろみのついた溶きたまごが、何ともいえない上品な出汁のお味で、うどんがとっても美味しくいただけます。
 うえださんの、美味しいお汁に、ずいぶん深みが増した感じです。それでいて、味は濃くなくて、お出汁だけをスープって出しても通用するかも?そんな気がする美味しいおうどんです。

 あ~美味しかった。一滴も残すことなく完食です。よし、これで午後のお仕事もがんばれそう。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:京都 うえだ
住所:海老名市中央1丁目 ViNAWALK3番館1F
TEL:046-233-1230
品名:けいらんうどん
値段:540円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありゃぁ~、体調大丈夫ですか?
寝不足は辛いですねぇ。
お大事にして下さいよ。

けいらんうどん、美味しそうです。
少し体調が悪い時だと尚の事、沁みこむ様に美味しかったんだろうなぁ。
2008/09/23(火) 02:24:08 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIA さん、
おかげさまで、少し回復してきました。
寝不足が一番大きな原因みたいなので、しっかり寝ることにします。

そうそう、けいらんうどんの美味しさが、体全体にしみこんでいってくれて、ずいぶん助けられました。
2008/09/23(火) 11:45:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
祝日のお休みで、回復されたようですね。
よかった~。
最初こちらの記事から見始めたので、次の記事を見て安心しました^^

それにしてもこのおうどん、おいしそうですね~
おうちでもまねできるかな?
でもこのふわとろ感はなかなか難しいかも。
今度チャレンジしてみようかな。
2008/09/24(水) 22:52:51 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
ご心配をおかけしました。もうかなり回復してます。寝不足はだめですね。早く寝るようにします。

このけいらんうどん、たまごを溶いて、その後とろみをつけたのかな?薄味なのに、とっても美味しい、体が欲しがるような味でした。
2008/09/25(木) 00:23:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
