Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あたしは欲張りです、前浜食堂
2008年09月24日 (水) | 編集 |
 今日から京急百貨店では、大北海道展がスタートしました。横浜の某デパートたちの後ですが、京急百貨店だと、混んでるって言っても、なんとか歩ける範囲だから、なんとかなります。
 報告書を一報提出したので、下見を兼ねて、速攻で行ってきました。初日だからでしょうか?平日だけと、思った以上にお客さんが多いです。さすが、北海道の魅力は特別なんでしょうね。
 ぐる~っと回って、お店の配置や、売れ具合を確認しておきました。せっかくなので、イートインで食べることにしました。
 今回も前浜食堂が来てるんだ。去年は豚丼で、一昨年がかき玉丼だったんだよね。どっちも美味しかったものね、どっちにするか、迷うな~。
 えっ、欲張り丼って、カキと豚丼がどっちも食べれるの?それはいいですね~。欲張り丼をお願いします。
R0016953.jpg
 おお~、出てきましたね~。仙鳳趾産の美味しいカキと、阿寒ポークの美味しい豚丼のコラボです。すてきですね~。
R0016959.jpg
 へ~、カキの方は、みたらしが二つとフライの組み合わせね。う~ん、みたらしはこのタレがいいのよね~。カキの美味しさをうま~く引き出してくれてます。紅生姜ってあんまり好きじゃないんだけど、このみたらし丼は、紅生姜を一緒に食べると、いっそう美味しくなるみたい。
 アハッ、カキフライは大きいです。うんうん、サクッと揚がったカキフライは、香ばしくてとっても美味しいです。
2R0016958.jpg
 豚丼の方もすごいよ。容器から思いっきりはみ出しちゃってるじゃないの。真ん中の温泉たまごを崩して、とろ~り豚さんにのっけて、ごはんと一緒に食べると・・・あ~ん、たまんないな~。豚さんが香ばしく焼けてて、特に脂の部分が甘くて美味しいの。この香ばしさととろっとしたところとが豚丼の醍醐味ですよね~。すご~く美味しいです。
 
 いや~、まさに欲張りな丼でした。あたしは、美味しいものに関しては、欲張りだからね、ぴったりの丼でした。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:前浜食堂
住所:北海道厚岸郡厚岸町真栄町1条32
TEL:0153-53-4334
品名:欲張り丼
値段:1890円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
ボリーム満天ですね
横浜そごうの「北海道の物産と観光展」には行きました。
豚丼は、「ドライブインいとう」というのが出てましたが、こちのほうが、ボリューム満天でおいしそうです。
2008/09/25(木) 01:43:25 | URL | KUMA #LNE4dlrs[ 編集]
横浜そごう は確か28日までですよね~
花畑牧場や男爵カレーパンなどおもいっきり被っているよぉな v-405

欲張り丼 おいしそぉーっ !!
でも1890円かぁ。。。微妙に悩む金額ですねぇ v-476
2008/09/25(木) 08:01:51 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
ハミダシ豚・・・
旨そう・・・・
か~さんは豚の脂身もいけるくちなんですねv-238
ぶよぶよじゃなくて しっかり歯ごたえあって 甘みあって
うん、想像できる・・・v-398
U子も美味しい脂身は大好きですv-433

ちょっと贅沢価格だけど 奮発してでも食べたいですね!
2008/09/25(木) 10:26:05 | URL | U子 #-[ 編集]
☆KUMAさん、
そごうでもやってるんですよね。
今は北海道展が花盛り?
豚丼はやっぱり美味しいです。
基本は同じなんですが、お店によって少しずつ違ってて、楽しいですよね。
2008/09/26(金) 07:17:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
微妙な値段設定でしょう。
あたしの場合、前浜食堂は三回目ですから、迷わず入りましたが、初めてだと勇気がいりますよね。
でも、カキも豚さんも、どっちも美味しかった~。
2008/09/26(金) 07:19:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
豚の脂身に栄養と旨みがありますからね。
食べないともったいなさすぎます。
と~っても美味しい豚丼でした。
カキもとっても美味しくて、満足まんぞく。
2008/09/26(金) 07:22:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
私も去年を食べた記憶があります。店主が上大岡京急でなければ出てこないとお話ししてくれてました。
イートインの出店するお店からの評判が良いみたいですね。
火力が強いのかな~?
2008/09/26(金) 11:07:43 | URL | ムーパ #-[ 編集]
☆ムーパさん、
前浜食堂は、ちょっと高めですが、味はとってもいいですよね。
素材と調理の仕方が良いのでしょうね。
ヘルシーで美味しいものを食べて、心も体もきれいになった気がします。
2008/09/27(土) 20:59:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
