Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北海道のプリンは美味し~い♪
2008年09月28日 (日) | 編集 |
 新しくできた内閣だったのに、さっそく辞任した人がいたんですね。大臣になってあんな発言をしては・・・。とか言われてました。
 普段の生活でだらしなくしてる人が、本番ではちゃんとしてるから大丈夫と言ってる人がいます。確かにちょっとでけなら、付け焼刃でもなんとかなるでしょうが、しばらくすると、だらしがない状態が、ところどころに顔を出してしまうものです。
 あの元大臣さんも、発言したことは失言なんかじゃなく、自分が思っていること、信念だったんでしょう。それを隠そうとしても無理です。逆に早くから分かってよかったんじゃないでしょうか。
 しかし、元大臣さんは、統計学をもっと勉強した方が良いですね。データを思い込みで結論付けるとは、あまりに幼稚すぎます。そんな人が選挙で当選できる世界もすごいですね。
 
 さて、話は大きく変わって、昨日の京急百貨店大北海道展では、プリンを買ってきてました。いつも売り切れ状態だったんだけど、今回はけっこう大量に持ってきてくれてるようで、お昼の段階で、何とか買うことができました。どちらも初めてだから、楽しみ~。
R0017076.jpg
 一つ目のプリンは、ふらの牛乳プリン。振らずに食べてくださいって書いてあったけど・・・。プリンでしょう?牛乳と間違って飲もうとする人がいるのかな?
 上の方をちょっとだけ・・・うわ~、すごい。あっさりしてるのにプリンの旨みがすごく感じられます。アッ、中の方は、とろっとろじゃないの。これは確かに、超濃厚な牛乳卵と間違えちゃうくらいの柔らかさだものね。
 でも、このプリン、下に行けば行くほど柔らかくなってくるのね。カラメルはそれほど強くないけど、底の近くになったら、味にしまりが出て、美味しいです。へ~、これがふらの牛乳プリンなんだ。
R0017093.jpg
 次はひよこのお昼ねプリン。可愛いですね~。
 アッ、こちらはあたしがイメージしてるプリンに近いです。ふらの牛乳プリンほど柔らかくはないけど、お口に入れた時の滑らかさはすばらしいです。
 卵の旨みがすごく感じられて、クリーム?ミルクかな?その柔らかな味が全体の味を整えていてくれるみたい。
 こちらは、カラメルがしっかりしてて、底までスプーンを入れると、プリンに上品な苦味が加わって、大人のプリンに変身です。
 う~ん、こっちもかなり美味しいですね~♪北海道には美味しいプリンがいっぱいあって嬉しいな~。

ではで~たです。
店名:菓子工房フラノデリス
住所:北海道富良野市下御料2156-1
TEL:0167-22-8005
品名:ふらの牛乳プリン
値段:315円(税込)
評価:4.4

店名:エチュード洋菓子店
住所:北海道旭川市旭町1条9丁目689番地23
TEL:0166-54-7899
品名:ひよこのお昼ねプリン
値段:315円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Caさんお久し振りです、こんばんはー♪
ブログがハロウィンだvv可愛いですね。
味も美味しいんだろうけど、ひよこみたいな可愛いパッケージに惹かれます。目でも楽しめるところがいいなぁ♪
私なら、空き瓶絶対取っておきますもん!(笑)
2008/09/28(日) 23:56:21 | URL | *サトコ* #-[ 編集]
テイクアウト物は食べ比べが出来るのも催事ならではの魅力ですね。
広告のチラシの写真に見惚れて「とみ川」の「味噌じゃがバターらあめん」を食べてきました。
味噌もスープも味がしっかりしているので溶けてしまったバターの風味が鼻の奥まで届きませんでした。味噌チャーシューの方が良かったかも・・・(笑) 
2008/09/29(月) 15:50:02 | URL | ムーパ #-[ 編集]
☆サトコさん、
このテンプレートは、ハロウィンまでの限定ですが、可愛いでしょう。お気に入りです。
ひよこのお昼ねプリンは、可愛いだけじゃなく、味もとっても良かったです。
どこかの催事で出会ったときには、ゲットしてみてください。
2008/09/30(火) 07:01:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ムーパさん、
とみ川のラーメンは、あたしも食べました。
もうちょっとしたら記事にしますね。
北海道は美味しいものがいっぱいあって、それが一堂に並んでて、嬉しいです。
本当は、ぜ~んぶ食べたいんですけどね。
2008/09/30(火) 07:05:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
