Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しく元気にしてくれました♪ハロッズ ブロンプトン
2008年09月29日 (月) | 編集 |
 ちょっと京急百貨店の大北海道展の記事が続きすぎてますね。実際美味しいものをいっぱい食べてるからなんだけどね。今日も寄っちゃたんだけど、そのお話は後日。
 今日寒かったですね。雨も降ってるしね。こんな日に外出はいやですが、暑い日と比べると・・・今日の方がいいかな。
 午前中のお仕事は順調で、かなりいい結果が得られました。でも疲れた~。最近、疲れやすくなった気がするな~。季節の変わり目だし、油断しないようにしないとね。
 六本木ヒルズに近かったので、いつものようにハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でランチをいただきました。ふと思い出したんだけど、こちらに寄るのは雨の日に寄ることが多い気がする。実際、今日も雨だしね。
 ハロッズ ブロンプトンに寄りたかったのは、9月で・・・っていう噂を聞いたから。気になってたんです。
 でも重厚な扉を開けると、心地よい空間が待っててくれました。
 あはっ、YIさん、お久しぶり。元気そうですね。
 逆にあたしの方に、「少し疲れますっ?」て、気にかけてくれました。いかなんな~、やっぱりそう見えてるのね。気をつけよう。
 いつものようにYIさんとオーダー会議?まだ食べたことのないベジタブルプレートにしようと思ったけど、シーフードトマトカレー ブルグール プレートをすすめられました。シーフードトマトカレー?しかもブルグールで?おもしろそうじゃないの。それでお願いしますね。
$0017117.jpg
 しばらくしてスープとサラダが出てきました。アッ、このスープ、粒胡椒が上手に効かせてる。何だかいまのあたしには、いい感じにしみこんでくるわ。美味しい~♪
 いつも思うんだけど、こちらのサラダは、野菜がすごくしっかいしてて、なのにクセが全くないから、ムシャムシャ食べれちゃうのよね~。見た目以上にボリュームがあって、なかなかいいですね~。
$0017123.jpg
 ほ~、これがそうなんだ。何だかこのプレートを見てると、砂漠の風景で出てきそうな感じですね。
 ブルグールの丘があって、となりに赤い丘が二つ、その丘は夕日で赤くなってるのかな?そんな感じです。
 赤いトマトカレーの丘は、立派なエビとタラかな?お魚で作られてました。
 エビはとってもプリップリでとっても美味しいです。んっ、このトマトカレー、トマトだけじゃなく、ハーブがかなり効いてる。独特だけど、体にとっても良さそう。ローズマリーかな。ちょっぴりピリ辛ですが、あたしの今の体調には、とっても合ってる。やさしい味でいながら、ピリッと元気にさせてくれる感じです。
 えっ?タラ・・・なのよね。ちゃんとタラの皮がついてるものね。あまりにしっかりしたタラだったので、チキンかと思ったくらい。干してるんでしょうか?よく分からないけど、とにかく食感も味もいいわね~。あっ、もう一つのタラはちゃんとお魚だわ。こっちはこっちで美味しくて、おもしろいわね。
$0017127.jpg
 ブルグールにカレーがしみこんで、それを食べると、ブルグールをかみしめながら、美味しくて、元気になるカレーの味がお口の中に広がって、とっても美味しいです。
 もうね~。どんだけでも食べれるって感じです。すばらしいわね~♪
$0017131.jpg
 セイロンティーも美味しかったです。これからお仕事に戻るけど、さりげなく元気になった気がします。YIさん、ナイスチョイスでした。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:シーフードトマトカレー ブルグール プレート
値段:1350円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あれれ? 
ハロッズ閉店ではなかったんですか?(私の勘違い??)
行けずにここも閉店になっちゃうのか~と思ってたので、
うれしいです!

これは、いかねば!
情報ありがとうございます♪
2008/09/30(火) 22:28:05 | URL | るる♪ #-[ 編集]
おぉこのカレーも美味しそうだなぁ。
ここに来ると似たり寄ったりのオーダーしかしてないから、次回訪れた際は、趣向を変えていつも食べない品をオーダーしてみよっと。
営業時間が少し短くなるのかな・・・確かに知らないと判り難い場所にありますからねぇ・・・。
2008/09/30(火) 23:47:20 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆るるさん、
そう言う噂がありましたよね。
まだ流動的みたいですが、少なくとも10月はやってます。ただ、来週のお休みは気をつけてくださいね。

美味しいランチを食べにいらしてくださいね。
2008/10/02(木) 00:46:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
シーフードトマトカレー、美味しかったですよ~♪
クスクスとの相性がまたいいんです。
ぜひお試しください。

スタッフの配置の問題もあったみたいです。
いいお店なので、ずっと続いて欲しいんですけどね。
2008/10/02(木) 00:50:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
