Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE
2007年06月28日 (木) | 編集 |
昨日、今日と暑い日が続きます。こんなに暑いと、アイスが食べたいな~。と思いながら、上大岡駅を降りると、1FにSWEET SNOW ICEというアイス屋さんができていました。大理石の上でコネコネする、コールド・ストーン・クリーマリーKommol tata (コモールタタ)ミキシン ミクスクリームと同じようなアイスですね。
お店の隣に、食べるところがあるけど、今日はお家で食べたいな~。
店員:お土産に美味しいアイスはいかがですか?
あたし:えっ?持ち帰りができるんですか?
店員:はい、大丈夫ですよ。アイスをカップに入れ、テイクアウトパック(100円)でお持ち帰りできます。
あたし:それはいいですね。では、うわ~、こんなに種類が・・・
店員:こちらの方が当店のスタンダードで、お客様の好みで、オリジナルのアイスもできます。
あたし:スタンダードがこんなにもあるんですか?この中から選びましょう。
店員:まずベースのアイスクリームを選んでいただいて、次にフルーツ、最後に上にかけるジャムやソースです。
あたし:う~ん、そうね~。チーズアイスがいいんですけど、どれにしよう?
店員:当店の一番人気はチーズストロベリーです。でも意外にチーズバナナも狙い目なんですよ。チョコとの相性がいいんで。
あたし:あっ、やっぱり?実は一番最初に目についたんですよ。一つはそれにしましょう。もう一つは王道のミルクかな。
店員:はい、ミルクマンゴーが一番ですね。
あたし:やっぱりですか?夏にはマンゴーですものね。
 PM8時前っていう時間の関係もあるかもしれないけど、お客が少ないのが寂しいですね。まっ、おかげで店員さん二人で、あたしのアイスを二つ作ってくれて、うれしいけど。
 まずアイスクリームをコネコネしながら広げて、凍ったアイスを混ぜ込んで、ソースをかけて、さらにコネコネして、カップに入れて、さらにソースをかけて出来上がり。
 持ち帰りはカップしかできないけど、お店で食べる場合は、お店で焼いたコーンに入れて食べれみたいですね。
 おお~、できまししたね~。コンパクトにパックしてもらって、これなら持ち帰りは楽勝です。
R0012988.JPG.jpg

 お家に帰り、スーツを脱いで、一つ目をいただきましょう。そうね~、きれいな色のミルクマンゴーから。
 あ~ん、美味しい。アイスはコクがあるんだけど、それほど濃くなく、ストロベリーソース?とミルクの味が良く合ってます。凍ったマンゴーが、清涼感をさらに与えてくれます。これはとっても美味しいです。アイスを冷えた大理石の上でコネコネすることで、アイスに空気が適度に入って、柔らかくなると共に、フルーツやソースがいい感じに混ざって、口当たりも、味もいいんですよね~。このミルクマンゴー、かなり気に入りました。
 さて、一度に二つ食べるのはちょっと気がひけるから、お風呂に入ってからね。(食べる気満々)
R0012985.JPG.jpg

 お風呂からあがったら、やっぱりアイスですよ。では、チーズバナナをいただきましょう。あっ、これは…バナナとチョコソースって、やっぱり合うんですね。お互いの味を高めあってるみたいで、とっても美味しいです。チーズとチョコの味が濃厚なので、チーズはほんのりのレベルですが、これぞアイスって感じの食べ応えのあるアイスです。美味し~い。
 これはまた買いに行きそうな予感です。

ではデータです。
店名:SWEET SNOW ICE
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
品名:チーズバナナ、ミルクマンゴー、(テイクアウトパック)
値段:480円×2+100円=1060円(税込)
評価:4.2、4.5

※SWEET SNOW ICE は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
キャー!!!おいしそう!そして、見た目もとってもかわいいです。
あー.......このアイスクリームいいなぁ☆彡
2007/06/29(金) 08:07:18 | URL | オカモ #-[ 編集]
アイスクリーム、大好きです☆マイベスト3に入ります。
ミルクマンゴーが魅力的。自分好みのアイスを作るのって楽しいですよね~^^
市内にあったハーゲンダッツショップが撤退した時は哀しかった…
2007/06/29(金) 11:37:34 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
わぁ~~~!!美味しそうですね!
私、コールドストーン・クリーマリーは行った事あるんですよ♪
そこの店員さんがスゴく面白いんですよww
「バナナの歌」を歌ってました☆
2007/06/29(金) 23:44:37 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
いいでしょう?
☆オカモさん、
SWEET SNOW ICE は、ビアードパパの系列のお店みたいです。
ちょっと高いけど、すごく美味しかったです。
2007/06/30(土) 01:05:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
え~、新潟は寒いから?
☆pucchi_yさん、
愛す美味しいですよね~。特にこれからは、思い出してしまったら、食べたくてしかたなくなっちゃいます。
あ~、また食べたくなっちゃったな~。
2007/06/30(土) 01:08:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
バナナの歌?
☆なめこさん、
それは新曲ですかね?
コールドストーンは、ラージを注文するか、募金をするか、リクエストがあると、歌ってくれるんです。何もなくても歌うこともあるみたいですけど。
SWEET SNOW ICE のアイスは、柔らかい美味しさです。
それぞれのお店のアイスは、それぞれ特徴があって、おもしろいです。
2007/06/30(土) 01:16:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おいしそう!!
おひさしぶりです♪
2007/07/01(日) 01:14:10 | URL | こるさ #IAmA4RkY[ 編集]
つづき
テイクアウトできるのは良いですね。
マンゴーもバナナも美味しそう~。
夏は、やっぱりアイスですね。
ところで、HPアドレスを入れたら送信できませんでした・・・
2007/07/01(日) 01:15:50 | URL | こるさ #IAmA4RkY[ 編集]
お家でゆっくり食べれてよかったです。
☆こるささん、
そうそう、夏はやっぱりアイスです。アイスの中にはフルーツが欲しいです。美味しかったで~ス。

アドレス入力ごめんなさいね。ちょっと調べてみます。
2007/07/01(日) 23:32:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
