Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デミ玉ハンバーグ美味しい♪レガル
2008年10月03日 (金) | 編集 |
 朝が涼しくなってきました。朝早く起きても、お布団にまた包まって二度寝するのがすてきな季節です。ぬくぬくのお布団大好きです。
 さて、今日は午後から沼津でお仕事。でもその前に、ランチを食べないとね。でも、行こうと思ってたお店がお休みでした。ヒエ~、どうしよう?と途方にくれてると、すてきな壁のお店を発見しました。ここはバー?やってるのかな?cafeって書いてあるね。ランチの看板もあるわ。まっ、なんか食べれるでしょう。入ってみよう。
レガル
 お店の中は、白と黒を基調としたきれいなお店です。喫茶店よりもちょっと大きくて、奥にカウンターがあって、見た感じはバーに近いかな。お店は新しいみたいで、清潔感があります。
 ランにメニューはハンバーグとピザとパスタ。オーソドックスなメニュー構成かな。んっ、ハンバーグの名前、デミ玉ハンバーグっておもしろいな~。ハンバーグの上に目玉焼きがのってて、デミグラスソースをかけてるのかな?これにしてみましょう。
R0017146.jpg
 最初にスープがでてきました。あっ、美味しいコンソメだ。ちゃんと作ってるスープですね。あっ、底に何かが入ってる。へ~、ナスだわ。小さなサイコロ状のナスがたっぷり入ってます。ナス好きなのよね~。美味しい。
R0017148.jpg
 出てきましたね~。アハハハハ、あたしの思った通り、そのまんまの料理でしたね~。写真ではイマイチ分かりにくいけど、土台のハンバーグ、かなり厚いです。その上に目玉焼きだものね。
R0017151.jpg
 目玉焼きは黄身が半熟で、白身の外側が少し揚がってるあたしの好きな状態。厚いハンバーグを切って、デミグラスソースをたっぷりつけて、いただきましょう。オッ、いいですね~。ハンバーグ、かなりまじめに作られてます。お肉をたっぷり使ってて、お肉の味がいいです。デミグラスソースは、濃すぎず、ハンバーグの旨みをじわ~っと深めてくれます。そして目玉焼きが、とろっと感と、かりっと感を与えるとともに、ハンバーグの味にまろやかさをプラスしてくれてます。う~ん、美味しいわね~。
R0017155.jpg
 なかなか美味しかったな~。席を立とうかと思ってたら、アイスがでてきました。デザートがつくんだ。ほ~、チョコソースがかかってるのね。うん、ちゃんとしたバニラだ。ソースをからめると、アイスの味が変わってまた楽しいわね。
 かなりしっかりしたお店でしたね。駅から遠くないし、沼津でお仕事の時には重宝しそうです。また来ますね♪

店名:Casual Dining cafe Regal (レガル)
住所:静岡県沼津市高島町27-16 大石ビル1F
TEL:055-921-2121
品名:デミ玉ハンバーグ
値段:1000円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ。おいしそう。
Caさんは新しいお店を開拓するのも
お上手ですね~。
ん、明日はハンバーグにしようかな。
2008/10/05(日) 00:06:16 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
ランチ難民になってしまいましたが、レガルがたまたま目の前にあって良かったです。
ハンバーグ、お肉たっぷり、厚みがあって、美味しかったです。
naenaさん家のハンバーグも美味しいんでしょうね~。
2008/10/05(日) 18:35:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
