Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 のぞみはもっと自己主張してよね。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
 にしおかすみこ風で、

 熱海まで新幹線で行こうとして~、のぞみで名古屋まで連れて行かれたのは~、どこのどいつだ~い?

 あたしだよ!

 も~、新横浜の新幹線ホームは、前はひかりが止まるホームと、こだまが止まるホームとが違ってたのに・・・

 今ではのぞみが思い切り幅をきかせちゃって、どっちのホームにも止まるのね。

 横浜線で乗ってた車両が端っこだったから、階段をなかなか上がれなくて、新幹線ホームのこだま側のホームに止まってた車両の5号車に飛び乗ったのね。

 社内は適当に空いてて、空いてる席に座ったら、おじさんが私の席と言ってきました。

 おかしいな~、荷物はなかったけど・・・。あっ、おじさん切符で座席を確認してる。えっ、指定車両?

 そう思ったときには、新幹線は発車して、次は、名古屋・・・。

 うえ~ん、30分早く着くと思ってたのに、3時間の遅刻です。

 のぞみはもっと自己主張してよね。こだまと同じ格好なんて、ダメだよ~。

 ハ~、今日は思いっきり疲れちゃいました。


コメント
この記事へのコメント
ハハハ。Caさんもこんな失敗をされるんですね。
最近のぞみの本数が増えてきてるみたいですね。
実家に帰るときには時間短縮で助かるけど、
でも間違っちゃったときには途中下車できないので確かに大変ですね。
でも、ついでにおいしいもの発見されてたりとか?
2008/10/08(水) 00:58:06 | URL | naena #-[ 編集]
ありゃぁ~、3時間の遅刻とは・・そりゃ大変でしたね。
最近はのぞみばかりなので、こだまやひかりに乗る場合は余裕を持って動かないと乗り間違えるんですよねぇ。

かく言う私の場合、のぞみに乗ろうとしてひかりに乗りそうになった事が何度と無くありますが・・・。
次回は少し余裕を持って動けるといいですね
2008/10/08(水) 01:48:17 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ~!
3時間の遅刻は痛いですね。
会議が終わった頃に「こんにちは~!」だったのかな?
新横浜に停まるのぞみが増えてやっこは実家に帰るときには大変助かりますが、こだまに乗るお客さんは気をつけないといけないですね!
いっそのことわかりやすいように車体の色とか、ラインのデザインを変えてもらったほうがいいですね。(笑)
この場合、交通費はCaさんもち?
名古屋でゆっくりきしめん・・・ってことはできなかったですね?ww
2008/10/08(水) 10:05:07 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
うぎゃぁ。
それは困ったでしょうね。
新横に皆止まるようになっちゃいましたからね。

昔は通過していく新幹線を見て子供達が怯えて泣き叫んだものでした。
気をつけないといけないですね。

2008/10/08(水) 17:18:34 | URL | フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
どっひゃぁああああ 悲惨(ToT)/~~~

熱海と名古屋じゃあ大違いだよっっ!!!

あまりに可哀想で・・・・うまい言葉が出ません<(_ _)>
おつかれさまでした。。。
2008/10/09(木) 00:32:46 | URL | U子 #-[ 編集]
☆naenaさん、
似たようなことはしょっちゅうなんですが、ここまで被害がひどかったのは久しぶりです。
ずっと前に、名古屋からひかりに乗って、
「混んでるから次の駅で降りて、こだまにしよう。」
って思ってたら、次の駅は新横浜だったことを想い出しちゃいました。
2008/10/09(木) 23:24:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
こだまの本数は変わってないけど、のぞみがずいぶん増えましたね。
そういえば、同じことをあたしの両親もしたことがありました。
両親は、目的地そのものを変えてましたが。
あたしのこの性格は、親譲りなんですね~。
2008/10/09(木) 23:26:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
会議は一日でした。午後、最初のプレゼンがあたしだったので、間に合うかヒヤヒヤでした。
さすがに、会社に請求はできないですしね~。しかも午前中は半日有給休暇扱いになるし・・・。
名古屋からこだまで帰って来たので、遅い遅い。眠れないし、さんざんでした。
赤福を買ったら良かったと、後で後悔しました。
2008/10/09(木) 23:27:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
前はあんなに止まらなかったから、間違えることはまずなかったんですけどね。
な~んにもできない、なが~い時間をすごしちゃいました。
みんなには、「Caさんらしい!」と、思いっきり笑われました。
2008/10/09(木) 23:28:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
思いっきり疲れました。
午後の会議に間に合うか?心配で、ご飯を食べるのを忘れちゃったから、午後の会議はグーグーお腹が鳴りっぱなしでした。
そう、熱海と名古屋は大違い。赤福は見つけたけど、次のこだまを探したり、かちょ~に電話をしたりして、名古屋を楽しむ余裕はありませんでした。
2008/10/09(木) 23:29:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うわー災難でしたね~!それは大変だわ。
どうにもこうにも、気づいたときには打つ手ないですもんね。
3時間遅れでもプレゼンに間に合ってよかったですね☆
これでプレゼンにも間に合わなかったら、もう帰りたくなりそう・・・
2008/10/11(土) 00:41:49 | URL | みんみんぜみ #-[ 編集]
☆みんみんぜみさん、
かなりハラハラでした。
間に合わなかったら、旅行に行っちゃっても良かったかも?
間違えて乗ってしまったあたしが全て悪いんですが、きっとあたしみたいな経験をした人はいるんじゃないかな?
気をつけましょうね。
2008/10/12(日) 00:32:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
大爆笑♪
この記事読みそこねてたってば!
楽しい昼休みを過ごせましたよ^^
2008/10/22(水) 12:17:20 | URL | ひらめ #GhMHlou2[ 編集]
☆ひらめさん、
大爆笑、ありがとうございます。
別に、ウケ狙いで名古屋まで行った訳ではないのですが、これはいいネタだ~って、思っちゃいました。
ひらめさんは、あたしの真似を、決してしないでくださいね(笑)
2008/10/24(金) 00:03:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
