Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 唐揚も美味しいよ、かつふみ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
 二俣川の名店、かつふみ。メニューがたくさんあって、行く度に、美味しいお味をいただいてます。
 最近、あたしの周りで、かつふみの情報が聞こえてきたので、なんだかあたしも行きたくなっちゃって、二俣川で途中下車。
 お店に入り、オーダーしたのは鳥唐揚定食。あたしは唐揚が大好きなんですが、かつうみの唐揚はあたしが知ってる唐揚とは違うんじゃないかな?そんな気がしたの。
R0017264.jpg
 さ~、出てきましたよ~。いっぱいあって嬉しいな~。
 まずは何も付けずに端っこをかじると・・・、えっ、あっ、柔らかい。もも肉って書いてあったからかな。柔らかいお肉が柔らかいままで揚がってます。絶妙の揚げ加減なのよね。
 お肉は味付けされているんだろうか?多分しててもほんのちょっとだけだよね。でも、鳥の味がすばらしいんです。
 ソースで食べよと思ったけど、これだけ美味しい唐揚だったら、塩で食べた方がいいわよね。
 お皿に塩をチョッピリ盛って、唐揚をお塩につけて食べると、う~ん、やっぱりね、唐揚の美味しさがダイレクトに伝わってきて、すごくいいです。
R0017268.jpg
 唐揚がたっぷりあるから、キャベツももりもり食べちゃいました。キャベツをお代わりしちゃった。
 金曜日はお味噌汁が豚汁になって嬉しいの。豚汁は具沢山でいいんですよ~。

 あ~、美味しい鳥唐揚定食でした。お腹いっぱいです。ごちそう様。次は何を食べよ~かな~。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:鳥唐揚定食(もも肉)
値段:950円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
