Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 メロンより美味しいかもしれません、夕張メロンピュアゼリー
2007年06月30日 (土) | 編集 |
 京急百貨店の地下の食品催事場で、夏の北海道うまいもの会をやっていました。さすがに大北海道展に比べれば規模が小さいですが、それでも美味しそうなものがいっぱい並んでました。
 今まで何回も目にしながら買ったことがなかったホリの夕張メロンピュアゼリー、どうしようかな~と、じ~っと、じ~っと見つめていると、視線をさえぎる赤い影…
R0013050.JPG.jpg

 店員さんが試食のゼリーを差し出してくれてました。どうもありがとうございます。では、エッええ~、これ、ゼリーなんですか?メチャメチャ美味しいじゃないですか?モンドセレクションで、2003年から連続5年最高金賞を受賞されてるだけのことはありますね。これはすばらしいです。
R0013088.JPG.jpg

 一袋買って帰ったあたしは、冷蔵庫でゼリーを冷やして、お風呂上りに一ついただくことに。
 うわ~、いい香りですね~。アッ、果汁?もすごく美味しいですね~。
R0013087.JPG.jpg

 では、スプーンで、ちょっとだけすくって、お口に運ぶと、ア~ン、これがゼリーだなんて、信じられません。まるでメロンそのもの、それも完熟のとろ~り、柔らかくて、果汁たっぷりの美味しいメロンを食べてるみたいです。イヤイヤ、メロンが美味しい部分は、限られているけど、このゼリーはどこも美味しいから、ある意味、本物のメロンよりもおいしいかもしれません。これはたまりませんね~。
 う~ん、美味しいゼリーでした。これだけ瑞々しいと、シャーベットに凍らせても美味しいでしょうね。残りはいつ食べましょう。

ではデータです。
店名:株式会社ホリ
住所:北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
TEL:0125-54-2231
品名:夕張メロンピュアゼリー(3個入)
値段:525円(税込)
評価:4.5

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
『夕張メロンピュアゼリー』美味しいですよね~♪
物産展で見つけるたびに購入しちゃいます。
我が家では、凍らせておいて、食べる少し前に冷凍庫から出して半解凍状態で食べるのが好きです。
ゼリーのツルンとした食感と、凍っているシャリシャリした食感が楽しめて、暑い時期はオススメです!
2007/07/01(日) 00:36:09 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
わ~きれいなオレンジ色からして、夕張メロンの味が堪能できそうなゼリーですね☆
季節ものってその旬に食べるのが一番おいしいですよね☆
夏の暑い日に冷たいメロン食べたいです~♪
2007/07/01(日) 08:37:52 | URL | chapi_h #-[ 編集]
早く教えて欲しかったです。
☆PONKOさん、
いつもどうしよ~かな~で、終わってたんですよ。
今回は試食させてもらって、ラッキーでした。
半解凍状態はいいでしょうね。お口の中でゆっくり溶かしたり、シャリッとさせて食べたり・・・
う~ん、水曜までなので、寄っちゃいそうだな~。
2007/07/01(日) 23:11:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
これはお勧めです。
☆ chapi_hさん、
北海道展があったら、多分、夕張メロンピュアゼリーはあるので、一度食べてみてください。きっとビックリしますよ。
食感といい、味といい、すばらしいゼリーです。
2007/07/01(日) 23:29:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
びっくり!
メロンより美味しいゼリーってすっごいですね!
メロンのおいしい部分が凝縮されたような感じでしょうか?
最高に贅沢なデザートですね^^
2007/07/02(月) 19:42:40 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
このゼリーは、作られたものなんですが、食感も味も、ちょうどメロンの一番美味しい部分みたいなんです。
初めて食べた人は、ビックリするって聞きましたが、あたしもびっくりしてしまいました。
2007/07/03(火) 01:00:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
メロンのおいしいトコどり!?
これはたまりませんね~!!
3個525円なら気軽に試せるし☆
うちのほうにも来て欲しいな~ 北海道展v-347
2007/07/04(水) 00:32:14 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
この夕張メロンピュアゼリーは、お勧めです。
北海道展では、チェックしてみてくださいな。
多分、試食もさせてくれるので、それで確かめてみてください。きっともっと食べたいと思いますから。
2007/07/04(水) 23:37:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
