Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル
2007年07月03日 (火) | 編集 |
 雨がしとしと、止みませんね~。こんなに降ってると、ケーキを持って帰りにくいじゃないの。
 せっかくボゥ・ベル・ベルのお菓子達が、横浜に来てたのに、横浜では夕方に買うのが不可能になっちゃって、残念な思いをしてました。普通、話題になったケーキって、みんな一度食べてみたいと思って、食べても、間を開けるはずなのに、ボゥ・ベル・ベルのお菓子は、一度食べちゃうと、また食べたくなるから、お客さんは増える一方で、たいへんです。
R0013144.JPG.jpg

 先週から、日吉の東急にいらっしゃってたのは分かってたので、確実に買えるよう、今日は午前中に買いに出かけました。あったあった。うわ~、とろけるチーズケーキがこんなにあるなんて、幸せだな~。(全部食べれるわけじゃないんだけどね。)いや~ん、ラスクもいっぱいある~。嬉しいな~。もういっぱい買っちゃおう。
 ということで、ケーキとラスク達をたっぷり買い込んで、午後の仕事に出かけ、仕事をしている間は、会社の冷蔵庫に保管しておいて、定時のチャイムとともに、保冷剤をたっぷり詰め込んだ、保存バッグを抱えて満員電車にも負けず、無事家に到着。フ~。
R0013154.JPG.jpg

 お風呂からあがって、アッサムを入れていただきましょう。今日食べるのは、とろける抹茶チーズケーキ、美味しそうですね~。
 まずはクリームだけ…あっ、抹茶のいい香り。ア~ン、相変わらず食感があるのかないのか分からないぐらい特攻で、美味しい余韻をお口に残してとろけていっちゃいます。味の方は、抹茶抹茶してなくて、とろけるチーズケーキのお味。いや、でもやっぱり抹茶はほんのり効いてますね。すごく美味しいです。
 では、縦にすくって、食べると…あっ、下のスポンジが、ほんのりショコラかな?味がほんの少し変わりましたね~。美味しいです。
 口当たりがいいから、どんどん食べれちゃいますね~。抹茶だから、アッサムに合うかどうか不安だったけど、すごく合ってて、一口食べて、紅茶を飲んで…ウ~ン、しあわせ。
 今日は半分だけと思ってたけど、今日の方が美味しいのが分かっているから、仕方がない?全部食べちゃいましょう♪

ではデータです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:とろける抹茶チーズケーキ
値段:1470円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
ふふふ・・・。
おぉ、午前中に行かれたんですね?
日吉だと閉店間際に行っても未だ残ってるので、仕事帰りに購入する事数知れずです・・・。
先日も閉店間際、3分前に滑り込みで購入しました。(苦笑)
抹茶のも凄く美味しいですよね♪
濃い抹茶も購入されましたか?あれも凄く美味しいですよ~♪
次回の日吉出店の予定は出てないようですが、近くに出店してたら買いに行こうっと♪
はんなりマンゴーがあれば尚良かったんだけどなぁ。
TBさせて戴きましたので、宜しくお願いします。
2007/07/05(木) 00:14:05 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
たべたぃ!! o(><*)o o(*><)o たべたぃ!!
日吉に来られている情報はいただいていたのですが
こーゆぅ時に限って都合が v-406
今日は木曜で飲みに行っちゃうしぃ…
2007/07/05(木) 07:59:39 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
すっご~い!
食感があるのかないのかわからないぐらい速攻って
すごいですね・・・!本当に口当たりがよさそう♪
抹茶にチーズにショコラ・・・想像しただけでおいしそうです!
私も1日で食べちゃうとおもいま~す^^
2007/07/05(木) 21:06:45 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆CESIAさん、
はい、夕方行って、売り切れだと、ショックが大きいので、午前中に買いに行きました。いっぱいある中から選ぶのは、楽しかったです。
「濃い抹茶」、買いましたよ~。じ~っと見てたら、店員さんが、勧めてくれました。まだ食べてないけど、楽しみです。
2007/07/06(金) 00:24:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
次回は、たまぷらの東急らしいです。ちょっと反対方向ですね。
2ヶ月ぐらいに一度ぐらいの割合で来られてるので、次の機会にぜひどうぞ。
2007/07/06(金) 00:27:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
そう、まさにとろけるチーズケーキなんです。
このチーズケーキの食感は、独特です。そしてまた美味しいんですよ~。一本は、あっというまにお腹の中に、消えていきました。
とっても危険すぎるチーズケーキです。
2007/07/06(金) 00:31:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
お疲れさまです~
いつもありがとうございます!
またまた内緒で来られたのでつか?
満員電車の中・・・
ありがとうございます・・・
2007/07/06(金) 18:02:50 | URL | ボゥ・ベル・ベル!シェフ山田穂海 #eqP7eH0Y[ 編集]
☆山田シェフ、
はい、ちょっぴり変装?して、伺いました~。
美味しいとろける抹茶チーズケーキのためなら、満員電車なんかに負けてられません。
今回も期待通り、いやいや、それ以上の美味しいとろける抹茶チーズケーキをありがとうございま~す。
2007/07/07(土) 09:29:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
チーズケーキ工房
チーズケーキ工房は、チーズケーキの歴史から、レシピ、チーズケーキによく使われているチーズの種類の紹介、ケーキのラッピング方法などを紹介しているサイトです。ぜひご覧になってください。
2008/10/28(火) 16:04:14 | URL | チーズケーキ大好き #vQU5PwVA[ 編集]
☆チーズケーキ大好きさん、
いらっしゃいませ。
HP、拝見させていただきました。
とてもいいHPですね。
チーズケーキのことを調べるときには、参考にさせていただきま~す。
2008/10/29(水) 23:59:38 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜日、横浜高島屋に来ているボゥ・ベル・ベルに立寄ってきました。お目当ては、抹茶のチーズケーキです。運良く並ばずに購入出来ましたが、凄い人気のようで、毎日18時位に売り切れてるようです。自宅に帰って紅茶(ラプサンスーチョン)を淹れて戴きました。ん~、相変わ
2007/07/05(木) 00:13:51 | CESIAの雑記帖
