Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カキフライ美味しいよ、串揚げ バンビ
2008年10月28日 (火) | 編集 |
 あたしは毎日、自転車で駅まで走っているのですが、朝が寒くなったので、お腹が冷えちゃいそう。
 でも、朝の気温に合わせて出ると、昼間は日差しがあって、ちょっと暑くて、微妙です。こんな時に体調を崩しちゃったりするんですよね。あたしは、先取りしちゃってるけど。
 今日も喰の道場へ、ランチを食べに行きました。何を食べようかな~。八つのお店のメニューを見てたら、串揚げ屋のバンビさんのところで、カキフライを見つけました。カキには亜鉛が多くて体にいいの。亜鉛は粘膜系に効くから、風邪や花粉症なんかにも効くんです。カキが美味しい時期だものね、カキフライに決まりです。
R0017490.jpg
 さ~、出ましたね~って・・・、このカキフライ、立派ですね~。カキフライになってるけど、一瞬、殻つきのカキが出てきたかと思っちゃった。ごろ~んとしてうんだもの。大きいし。
R0017497.jpg
 では、タルタルソースをたっぷりのっけていただきましょう。ウッ、美味しい~。大きくて、ごつごつした感じなんだけど、衣がサクッとしてるのに、カキを優しく包み込んで、カキの美味しさを閉じ込めてるので、お口に入れると、カキのジューシーな美味しさが広がってきます。
 カキが大きくて、いっぱいあるので、もう嬉しくてたまりません。
 定食には、小皿とお味噌汁がつきますが、それがどちらも美味しいの。特にびっくりしたのは小皿で、これは山芋?長芋?どちらか分からないんだけど、お芋を刻んだもの。刺身なのかな?お芋自体の味が濃厚で、一切れずつ、ぬるっとサクサクの食感を楽しみながらいただきました。
 それでは、キャベツにはソースをたっぷり付けて、残りのカキフライをいただきましょう。

ではデータです。
店名:串揚げ バンビ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-5475-4120
品名:カキフライ定食
値段:880円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もぉ~ カキフライの時期 なんですね (〃⌒ー⌒〃)
そしてココが 喰の道場 なのかぁ~ ♪♪
2008/10/31(金) 07:58:41 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
喰の道場、ヌシさんならどのお店を選ばれるか?楽しみだな~。
ぜひ海老名までいらっしゃったときには、お寄りくださいね。
カキフライ、美味しいですよ~♪
2008/11/01(土) 00:59:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
