Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パスタランチで頑張りましょう、シシリー島
2007年07月05日 (木) | 編集 |
 なかなか今日に追いつけません。書きたい記事はいっぱいあるのに、眠くて眠くて…なんとかブログの時計を一日進めないとね。
 暑い日です。寒さにも暑さにも弱い、虚弱体質?のあたしは、おいしいものを食べて、のり切らないとね。
 さて、仲町台へ外出したあたしは、シシリー島のランチメニューをこっそりのぞくと、パスタランチにあさりとからし高菜の和風ビアンコってのがありました。からし高菜ってのは分からないけど、あたしはあさりが大好き。今はあさりが美味しい時期だし、食べてみましょう。
R0013118.JPG.jpg

 シシリー島のパスタランチ、まずはサラダから。
 おっ、このサラダ、シャキシャキしてます。野菜が新鮮なんですね。ドレッシングも爽やかな感じで、野菜の美味しさをさりげなくアシストしてて、とっても素敵ですね~。
R0013121.JPG.jpg

 パスタがでてきましたね~。エッエエ~、予想をはるかに超すあさりが、しかもカラつきでたっぷり入ってますね~♪
 パスタが、和風っぽい色のスープをまとったからかな?何だかパスタじゃないみたいね。
 では、ほんのちょっとだけ…ん?んん~?ハア~、予想以上に辛いです。からし高菜と、タカの爪の辛さがスープに出てて…アッ、このスープ、すごい、あさりのうまみがたっぷり出てて、辛味と一緒になることで、奥深い味を楽しみながら、ジワ~っと、熱いものが体から湧き出してくる、とてもクセになるスープです。
 そっか、このスープをパスタにたっぷり含ませて食べると…ファ~、もうたまりませんね~。カラつきのあさりも、旨みをスープに出しちゃったけど、まだまだたっぷりと美味しさが残ってて、ウ~ン♪、これは、真夏の砂浜?を歩いている気分?美味しい~。
R0013130.JPG.jpg

 最後のコーヒーは、ホットだけど、あたしのほてった体を、現実の世界へ戻してくれました。あ~、美味しかった。よ~し、午後も仕事頑張ろう~。

ではではデータです。
店名:トラットリアシシリー島仲町台店
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-19
品名:パスタランチ(あさりとからし高菜のビアンコ)
値段:1100円(税込み)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
ランチ
こーんなにキラキラしたランチを頂いたら、午後の仕事もさぞかしはかどったでしょうねv-271v-392
昨日は仲町台の近くに居ましたヨ、私。ニアミスですね~v-22
2007/07/07(土) 01:23:48 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
はい、残業までして頑張っちゃいました。
美味しいものを食べると、やる気になっちゃいます。
残念、生U子さんに会いたかったな~。
2007/07/07(土) 10:25:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あさりがホントにたっぷりですね!!
あさりエキスたっぷりでていそうで、おいしそうですね☆
辛いパスタは苦手なんですが、これの辛くないタイプがあったら食べてみたいです~(笑)
2007/07/07(土) 11:56:17 | URL | chapi_h #-[ 編集]
ボンゴレだと思ってました。ビヨンゴっていうんですか~珍しいですね。

私もアサリ大好きですwwアサリが美味しい時期には
母方のおじいちゃんが潮干狩りにいっていっぱいとって来てくれるんです!
酒蒸しやボンゴレ、味噌汁などレパートリーがいっぱいあって
いいですよね☆
2007/07/07(土) 14:57:29 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
☆chapi_hさん、
あさりの多さにビックリしました。あさりのからをとらないと、パスタが取れないんです。でもおかげで、あさりの旨みがたっぷりで、美味しかったです。
このパスタ、辛いといっても、そうですね~、熱いって感じで、ヒリヒリするような辛さじゃありません。多分、気に入られると思います。
2007/07/07(土) 23:56:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆なめこさん、
ありがとう、なめこさんのコメントで分かりました。
イタリア語で、ボンゴレ(VONGOLE)は”あさり”、ビアンコ(BIANCO)は”白”だそうです。で、白ワインを使ってるアサリのパスタをボンゴレビアンコって、言うんだそうです。
黒板に書かれてたメニューが達筆で、写し間違えました。訂正しておきます。
あさりは体にいい成分がたっぷりだから、どんどん食べてくださいね。
2007/07/08(日) 00:03:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
キャ~.......サラダもパスタもとってもおいしそうです。あさりはいいですねぇ。このお店も是非行ってみたいです。
2007/07/08(日) 10:55:01 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
シシリー島もいいお店ですよ。
リーゾナブルな値段で、雰囲気もいいし。ぜひ、どうぞ。
仲町台には、イタリアンのラ・ベルタもあって、いいんですよ~。ランチはイタリアンと、浮かんだときには、どっちにするか、いつも迷います。
2007/07/08(日) 21:41:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
