Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラ・ベルタの場所に、新しいお店です、Regalo (レガーロ)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
 あたしが仲町台で一番好きだったイタリアンのお店、ラ・ベルタが東京移転準備のためCloseしてずいぶん経ちました。井上しぇふのパスタやフォアグラタンが食べたいよう。ラ・ベルタのその後をご存知の方は、教えてください。絶対食べに行きますから。
 ラ・ベルタがあった場所は、長く閉まっていたのですが、久しぶりに通ると、お客さんがいっぱいでした。お店の前もテラス席にしてて、近くの会社の人たちかな?多いな~。
 お店の前を、ゆっく~り、ゆっくり歩きながら、中をのぞくと、ラ・ベルタの造りはほぼそのままでした。そっか、今は満席みたいだから、ちょっと散歩をして、帰りに寄ってみましょう。
 10分ほどして帰ってくると、空席がいくつかできてました。では、入ろうかな。
 テーブルや椅子はそのままね。懐かしい。え~と、パスタランチをいただこうかな。
R0017462.jpg
 オーダーすると、お皿が来て、サラダを取り分けてくれました。ドレッシングを聞かれたので、トマトのドレッシングをお願いしました。
 トマトのドレッシングって、どんなのか知らないんだけど、見た目はケチャップみたいね。
 オッ、ヘ~、トマトだわ。そうね~、トマトジュースが近いかな。なかなかサラダとよくあいます。野菜自体も美味しいから、ムシャムシャいただけちゃいますよ。
R0017469.jpg
 パスタはコッパハムと小松菜のペペロンチーノ。コッパハムって何?と思いながら、食べると、オオ~、何だこの濃厚なハムは?とてもいい塩味で、お口に入れた瞬間に、美味しい旨みが広がるんだけど、かめばかむほどその旨みは濃くなっていきます。すごいハムだな~。
 パスタはいいゆで加減で、ニンニクのみじん切りを炒めたオリーブオイルが、とてもいい香りで、小松菜がまた美味しいの。いい塩を使ってるんでしょうね。塩の加減が絶妙です。
 なかなかいいパスタですね~。
R0017472.jpg
 ランチにはドリンクとデザートがついてました。背の高いカップね。うん、ちゃんとしたコーヒーだわ。
 2R0017479.jpg
 デザートはパンナコッタかな?口溶けがいいわね~。ちょっと色がついた方は、チョコかココアを少し入れてるのかな?なかなかいいお味です。

 なかなか美味しいランチでした。他の料理も食べてみたいので、また来ますね~。ごちそう様。


ではで~たです。
店名: ダイニング&バール Regalo (レガーロ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア101
TEL:045-308-9333
品名:パスタランチ(コッパハムと小松菜のペペロンチーノ)
値段:980円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
