Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 フェアベールのケーキたち
2008年11月01日 (土) | 編集 |
 昨日のハロウィンのおばけさんは、八王子生まれでしたが、横浜生まれのケーキたちも用意していました。
 お店は、上永谷にあるフェアベール。こちらは、あたしが前に主催してた横浜ツアーで、Maちゃん、Natsちゃん、Azuと行ったお店です。どのケーキも美味しかったよね。三人とも、可愛いレディーになってるかな?
R0017614.jpg
 さてさて、一つ目のケーキ、かぼちゃのモンブランをいただきましょう。う~ん、この柔らかくて、優しいかぼちゃのクリームがいいですね~。口溶けが良くて、どんどん食べれちゃいます。美味しい~。
R0017603.jpg
 次は横浜ふんわりプリン。このプリンは背が高くて、横にしてケーキに入ってました。
 でも大丈夫、プリンの上には、目玉焼きの白身のようなちょっと硬めの層があるので、中のプリンを保護してくれてます。
 で、でね、プリンがすご~く美味しいの。ほんと、ふんわりしてるの。濃厚な美味しさなのに、口当たりがメチャメチャ良くて、夢中で食べちゃったから、あっと言う間になくなっちゃいました。もう一つ買ってきても良かったかもね。
R0017624.jpg
 こちらは苺とメープルのシフォン。柔らかなシフォンケーキの上にたっぷり生クリームがのってて、メープルがかかってます。けっこう大きなケーキなんですが、軽くて軽くて、これも難なく食べきっちゃいました♪
R0017609.jpg
 最後はクバルクチーズ。実は、あたしがフェアベールで一番好きなチーズケーキです。
 ちっちゃいんだけど、上のチーズの層は、お口に入ってから、ジワ~っとステキな濃厚なチーズの美味しさが広がってきます。しかも全然重くないの。土台の部分もとっても美味しくて、最高のお味です。
 久しぶりのフェアベールでしたが、どれも美味しいケーキでした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:フェアベール上永谷店
住所:横浜市港南区上永谷2-11-1(いずみプラザ内)
TEL:045-846-0132
品名:かぼちゃのモンブラン、横浜ふんわりプリン、苺とメープルのシフォン、クバルクチーズ
値段:420円、315円、378円、315円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。