Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 横浜散歩、いろいろ出会えました♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
 今日もゆっくりお布団の中、ヌクヌクと、二度寝をしてたら、10時を過ぎてしまってました。
 起きてまもなく、先月種を蒔いて、芽が出たパンジーの植え替えをせっせと行いました。いっぱい苗ができたけど、お花を見ることができるのは、来年かな。
 軽い朝食を食べた後、横浜散歩に出かけました。今日は天気が良かったし、秋の収穫祭ってのもあるからね。
R0017665.jpg
 クイーンの塔がとてもきれいでした。青空と雲の加減がいいですね。
R0017661.jpg
 日本大道りの銀杏は、黄が少し入りかけてますが、黄色になるのは、もうちょっとかかるかな?日本大通りの銀杏の葉っぱで、道が黄色になってるところを、あたしが入社した年にみたのよね。今年もきれいでしょうね。近くのお店の方は大変だと思うけど。
R0017654.jpg
 こんな楽しいバスも出てました。オリエンタルランドは、新しい事業を模索してるみたいだけど、幼稚園なんていいんじゃないかな。こんなバスで送り迎えをされたら、子供達も大喜びだし、一月に一度くらいでいいから、ミッキー先生が来てくれたりするといいんじゃないかな。
 てくてく歩いていると、どっかで見たことのある男性が、歩いていました。収穫祭の関係者みたいですね。だれだったかな~って、思いながらすれ違っった後に思ったのは、tvkの”みんなが出るテレビ(みんテレ)”で有名になった、川上特派員じゃなかったかな?声を聞けば完璧なんだけど、多分、そんな気がするな~。でも、声をかけてお話をする勇気は、あたしにはありません。
 てくてく、日本大通りの端っこまできてしまいました。すると、これもみんテレで見た、野菜ソムリエのスープ屋さんのkurumi号を発見。でも、既に野菜スープは完売されたそうで、kurumiさんが後片付けをされてました。う~ん、残念。今度は、もっと早起きをして、野菜スープをいただきに来ますね。
R0017657.jpg
 折り返して関内の方に向かっていると、これまたどっかで聞いたような声が・・・。
 この元気すぎる声は、オカピ?多分そうだよね。うん、そうだ。あのキュートな笑顔は、”LOVEかわさき”での笑顔そのものだものね。PanPopParadiseっていうグループのメンバーだったのね。
R0017663.jpg
 ドラム缶からできた楽器の音色は、とてもステキ。とても元気が出る、楽しい生演奏を聞いてたら、体中がポッカポカになっちゃいました。ありがとうね~。


コメント
この記事へのコメント
わぁオカピリンだぁv-238
スチールパンの音色、心地いいですよねーv-353
今日のCaさんは横浜散策だったんですねv-278
日中ポカポカだったから気持ちよかったことでしょうv-237v-415
2008/11/03(月) 01:01:23 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
オカピ達、PanPopParadiseの音楽、とても良かったです。
あの音色にいやされたり、元気付けられたり、とてもいいステージでした。
フラッと行ったのですが、いろんな出会いがあって、楽しかったです。
2008/11/04(火) 01:12:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
クイーンとても綺麗です。
横浜は、こういう趣がある建物に癒されますよね。
2008/11/04(火) 03:57:45 | URL | KUMA #LNE4dlrs[ 編集]
まるで
絵に描いたよぉな クイーンと青空と雲 ですねぇ~ v-487
2008/11/04(火) 07:52:56 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
綺麗な青空♪
クイーンが綺麗ですねぇ。
2008/11/04(火) 22:50:34 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆KUMAさん、
横浜は、上を見ながら歩いてもおもしろいですよね。
特にこの辺りは、ビルと一緒に、いろんな建物があっておもしろいです。
2008/11/05(水) 00:49:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
ちょうど光の加減が良くて、きれいなクイーンが撮れました。
この写真だけ見ると、日本じゃないみたいですね。
2008/11/05(水) 00:51:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
三塔の中でも、クイーンには青空が一番似合いますよね。
とってもきれいな写真が撮れて、良かったです。
2008/11/05(水) 00:53:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
