Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 BEAR BEAR、すごく美味しかった~♪
2008年11月03日 (月) | 編集 |
 昨日の秋の収穫祭の続きです。

 帰ろうと関内駅に向かう途中、生姜焼きの美味しかったBITONの前を通ると、ドアに”原材料の高騰についていけず閉店します。”との貼り紙をみつけました。閉店を教えていただいて、信じられなかったのですが、やっぱりそうだったんですね。悲しい気持ちになりました。

 気を取り直して歩き始めると、秋の収穫祭の会場は、NEWSハーバーにもあるのを思い出しました。こっちだとtvkショップの品があるのかな?
 行ってみると、どっかで見たような品がたくさん並んでました。おや、あれは?クスクス、大平さんがいらっしゃいますね~。ロボピースモールスコードブレスレットのところでお手伝いですね。
 大平さんのみんテレ出始めの頃は、いろんな意味ですごかったんだけど、さすが「第27代ミス十日町雪まつり」ですね、ずいぶんステキになりましたね~。最近、みんテレで寝なくなって、自覚も出てきたみたいだし。
 ロボピースは可愛いんだけど、あたしの得意分野は美味しいもの。振り返ると、シフォンケーキがかくさんあって、そこには、菅ちゃんがいらっしゃいました。と、言うことは、BEAR BEARだ~。BEAR BEARは、亜咲ちゃんがみんテレで紹介してくれてて、ずっと行きたかったお店です。ここで出会えてよかった~。
 菅ちゃんに、試食を勧められ、シフォンを食べてみると、すんごい柔らかくて美味しいの。ほんのちょっとだけなのに、香りもお口いっぱいに広がるんだものね。さんざん迷って、シフォン二つとくまさんマドレーヌを購入しました。
 菅ちゃん、丸くなった気がする。いや、表現が悪いね。角がなくなって、優しさが前面に出てる感じ。それでいてしっかりしてて、任せて安心って、思わせてくれてますものね。菅ちゃんもすご~く、ステキですよ。
 菅ちゃんの特技は空手ですが、○コのまね?も好きです。会話ができるのかな?なんてね。
R0017699.jpg
 お家に帰って、シフォンケーキをいただくことにしました。まずは黒ゴマから。
 あ~ん、なんてこんなに柔らかいの?もうね~、お口に入れて、黒ゴマの香りがワ~ッて広がったら、あっと言う間に溶けていくんだもの。ゴマを食べてる~って、思いっきり実感できる美味しさです。
R0017694.jpg
 次はバナナチョコチップ。ウフフフッ。これは笑うしかありません。バナナのいい香りと控え目だけど、しっかり広がるバナナのお味と、ほんのちょっとだけしかないのに、しっかりアクセントを効かせてくれるチョコチップの甘さと香りのバランスがメチャメチャいいです。これはカットじゃなく、ホールで思いっきり食べてみたいと思うシフォンケーキですね~♪
R0017710.jpg
 最後はくまさんマドレーヌ。袋から出したとたん、美味しそうな香りがお部屋いっぱいに広がってきます。マドレーヌとしては少々大きめだけど、お味はどうかな?
 おお~、これはすごい。口当たりがすごく良くて、お口の中で、美味し~く、おいし~く溶けていくの。甘さは控え目なんだけど、旨みと言おうか、コクと言おうか、とにかく体全体で美味しいって感じちゃう美味しさです。とても丁寧に作られてるんでしょうね。今度はぜひ、でかくまマドレーヌも食べてみたいわね~。
 とっても美味しかったです。機会があったら、お店の方にも寄ってみたいな~。

ではで~たです。
店名:BEAR BEAR
住所:川崎市中原区下小田中3-12-6
TEL:044-751-4566
品名:シフォンケーキ(黒ごま、バナナチョコチップ)、くまさんマドレーヌ
値段:200円、200円、300円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。