Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏はやっぱり萬来亭の拌麺♪
2007年07月06日 (金) | 編集 |
 会社が近くならば、毎日通いたい中華街。この時期、その中華街で、どう~しても食べたいのが、萬来亭の拌麺です。拌麺は夏限定で、クラルスさんの記事から、始まっているのは知ってたんですが、TVに出てから、とんでもない数のお客さんが押し寄せてきてて、とても入れるような状態ではありませんでした。
 でも、オカモさんの記事や、クラルスさんの最近の記事から、萬来亭にも、平和が戻ってきたみたいだったので、ちょっと寄ってみました。うん、お客さんは多いけど、席はいくつか空いてるみたい。
 よ~し、食べるぞ~。拌麺は決めてるから、あと何にしようかな?焼きそば食べてみたいけど無理かな?店員さんに聞いてみると、即答で、「だめ。焼きそば多い。お客さんなら、春巻きか、焼売か、水餃子ですね~。」だそうです。やっぱりね。でも水餃子って、いいわね~。そうしましょう。
R0013192.JPG.jpg

 拌麺は、食べ方があるのよね。まず、麺を混ぜるまぜる。美味しいゴマダレもネギも全部麺に絡ませたら、麺を取って、その麺をゴマダレにつけて、叉焼を一切れ一緒に食べると…あ~ん、シアワセ。なんと言ってもこのゴマダレの味がほんのり甘みを感じさせながら、旨みがたっぷりで、極細麺との相性も抜群。また叉焼も美味しい。でも叉焼は一切れずつね。こうなったらもうたまりません。これはいいですね~、おいしいですね~。そっか、拌麺二つっていう選択肢もあったかもね?
R0013197.JPG.jpg

 と思っているところに水餃子が到着しました。ウフッ、美味しそう。どんなお味でしょうかね~。アッ、美味しい。モチッとしてて、中の餡は何だろう?お肉かな?よく分からないけど、とにかく美味しい。ちょっぴり、ピリッするラー油がかかってて、拌麺とちょっと違う味になって、すごくいいです。これは美味しいな~。
 ウフッ、やっぱり…拌麺の味も少し変わった気がする。この二つの組み合わせは、最高ですね~。よ~し、食べるぞ~。

ではデータです。
店名:萬来亭
住所:横浜市中区山下町126
TEL:045-664-0767
品名:拌麺、水餃子
値段:840円、630円(税込)
評価:4.6

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
行かれたのですね♪Caさんの記事は本当に楽しく食べている様子が伝わります☆拌麺ふたつ・・・気持ちわかります!
水餃子は食べたことありません。食べてないもの食べるために今度大人数で行かないとだめですね。
2007/07/08(日) 07:06:06 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
Caさんこんにちわ!
私も中華街ダイスキです。でも、あまりに奥深くてまだまだ
よくわからず、歩いているだけで満足状態・・・(^^;)
ここの水餃子、おいしそうですね!
2007/07/08(日) 10:04:07 | URL | iemei #-[ 編集]
行かれたんですね♪
私が行ったのは夕方だったので、空いていたのですね。きっとそうでしょう!Caさんはおいしいものとの相性が抜群ですから、テーブルと椅子が待ち構えていた感じです"^_^"私も今度は水餃子追加!!!
2007/07/08(日) 10:43:25 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆クラルスさん、
ようやく行ってきました~。
拌麺、去年食べたときより、さらに美味しく感じました。一つだけだと、もうちょっと、と思っちゃうんですよね~。
水餃子も良かったですよ。拌麺との組み合わせが特に良かったです。
2007/07/08(日) 21:26:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ iemeiさん、
そうですね、中華街は行きなれてないと、あまりにお店が多すぎて、どこに入って良いか分かりませんよね。ランチだと、安くて、失敗しても傷は浅いので、手軽に試せるんですけど、めったに来れないとね~。
萬来亭 はお勧めですよ~。前のブログには、他のいくつか中華街のお店を記事にしてます。
参考にどうぞ。
2007/07/08(日) 21:32:35 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
オカモさんの記事が後押ししてくれました。入れて良かったです。
萬来亭は、地元の方、特に中華街のお店の方が、いっぱいいらっしゃるんですよ。
水餃子、美味しかったですよ~。他の料理も美味しいので、次回もいっぱい食べてくださいね。
2007/07/08(日) 21:37:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
食べたいーーー
こんばんは!
夏の麺探してるんですけど何が美味しいかわからなくて~
でも決めました!!
これ食べて見ます~
おいしそうーーー
それにしても、これにプラス焼そばは(笑)
店員さんのいう事が正しいかもしれませんね(^o^)
2007/07/09(月) 00:02:30 | URL | 清ん #-[ 編集]
☆清んさん、
拌麺いいですよ~。
強烈パンチではないけど、ジンワリ、ジワジワ美味しさがこみ上げてくる麺です。
上海やきそば、安いんですよ~。美味しそうだったし・・・・
2007/07/09(月) 00:32:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ちょっと時間があったのでCaさんのページを見てみたら!
おいしそう~♪
場所は中華街なのかしら。
麺の色艶がたまらなく食欲をそそりますね。
今すぐにでもいただきたい気分です。
2007/07/12(木) 19:54:57 | URL | くるみ@仕事中 #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
萬来亭は、中華街の端っこにあるお店です。
この前、TVに紹介されて、すごかったんです。
でも、ブームが去って、常連さんが戻ってきました。
拌麺は夏限定ですが、かなりお勧めです。
2007/07/13(金) 07:29:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
