Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おこのみヤキ~、鶴橋風月
2008年11月09日 (日) | 編集 |
 寒いです。メチャ寒いです。さむいよ~。
 寒さに弱いあたしは、横浜まで出てましたが、用事をさっさと済ませ、お好み焼きを食べにヨドバシの地下二階へ。いつものように、鶴橋風月へ。
 寒い日には、お好み焼きが美味しくなるんじゃないかと思ってね。
R0016882.jpg
 いつもならとんぺい焼きのところを、ちょっぴりリッチ?にもちチーズとんぺい焼きにしてみました。
 見た目はいつものとんぺいやきと変わりません。
R0016887.jpg
 オッ、お餅とチーズが加わって、とんぺい焼きの味にボリュームが出ましたね~。美味しいんだけど、これだけで、お腹いっぱいになっちゃいそうです。
 まっ、いいか、ぶた玉はレギュラーにしたしね(笑)。
R0016892.jpg
 こちらのお好み焼きは、お店の人が焼いてくれるので、できるのをじ~っと待ちます。じ~っと・・・、もちチーズとんぺい焼きを食べながら。
R0016893.jpg
 さ~、できましたね~。ソースが美味しいから、いっぱいかけて食べましょうね。
 アツ~、アツ、ファ~、美味しいよう。コテで食べるお好み焼きは、危険だけど、やっぱりこうやって食べないとね。
 お好み焼きは、キャベツたっぷりで、ヘルシーなのよね。こちらのお好み焼きは、フワッとしてて、どんどん食べれちゃいますね~。美味しい~。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、もちチーズとんぺい焼き
値段:670円、730円
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
寒いですね~。
こんなときに粉モノ。うん、わかります!!
うちも昨日はたこ焼きでした。
ふわふわの生地にソース。そして熱々を食べるのがたまりませんね。
今週はどこかでお好み焼きをいれようかな^^
2008/11/10(月) 02:07:22 | URL | naena #-[ 編集]
寒いですね~、いや 寒い。
私も寒さが苦手です。


私は自分で焼くのが苦手なので、お店の方が焼いて下さると非常に助かります。
2008/11/10(月) 13:36:20 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
いいですねぇ、お好み焼き。
昨日は宇宙人が夕飯にいなかったので断念。
あのソースがこげる匂いたまりませんよね。
ああ!!食べたい~!

2008/11/10(月) 18:33:19 | URL | フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
☆naenaさん、
粉ものいいですよね~。
たこ焼きもいいな~。
ふわっとしたアツアツのお好み焼き、危険ですが、ハフハフ言いながら食べてます。
あたしもお家で焼こうかな~。でもお家だと、巨大お好み焼きになっちゃうのはなぜ?
2008/11/11(火) 00:36:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
B型にゃんこは、寒さにはとことん弱いです。このまま冬眠しそうです。
鶴橋風月は、焼いてる途中に触らないようにと、強く言われます。美味しく焼いてくれるので、楽チンで~す。
ヨドバシによく入っているので、出会ったらぜひどうぞ。美味しいですよ。
2008/11/11(火) 00:43:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
そう、あの音と匂いが美味しさをさらにプラスするんですよね~。
ヘルシーなので、どんどん食べてくださいね。
宇宙人様も好きかな?
2008/11/11(火) 00:47:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
