Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二日目も快調にスタートです。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
 あたしは、やっぱり普通の人とは違うのかな?枕が変わると思いっきりよく眠れます。でもその代わり、早起きになります。
 目が覚めたのは5時58分でした。日の出までもうちょっとかな?でも外はちょと明るくなったみたい。天気はどうかな?と、窓を開けると、そこは真っ白な世界。すごい霧で、手を伸ばすと指が見えなくなるほど。
 見なかったことにしよう。朝食は7:30頃にしてたから、二度寝しちゃおう。次に起きたとき、霧が晴れてるといいけどな~。
 一時間後、今度はMに起こされました。河口湖が白くなってるって・・・。そっか、霧は晴れなかったか~。
 富士レークホテルの朝食を食べに、昨日ディナーのスカイホールに着くと、河口湖の湖面がかなり顔を出してました。
R0017987.jpg
 Mは、「ほら、河口湖を覆ってた靄はあそこだけになってるよ。さっきまで全体が白だったのに。」
 そっか、日が当たってきて、靄が取れてきたんだ。良かった~。
R0017983.jpg
 朝食は和洋折衷のバイキングでした。パンは自動のトースターで温めてくれます。どちらのパンも、美味しかったです。
R0017993.jpg
 お魚がけっこう美味しくて、もっと取りたけど、まだ起きて間もないので、ひとまずこのくらいで。玉子焼きもかなり美味しかったです。
R0017979.jpg
 こちらはお肉バージョン、ハムもベーコンもソーセージも唐揚もすごく美味しかったです。
 写真には撮ってませんが、ご飯と海苔とお味噌汁をいただき、他にもたくさん食べたのですが、種類が多くて、半分も食べれませんでした。
R0018011.jpg
 こちらの牛乳はとても飲みやすい優しいお味ですが、最後に牛乳のコクを感じます。オレンジジュースも濃厚でとっても美味しかったです。
R0018015.jpg
 きれいなトマトです。とてもジューシーです。
R0018008.jpg
 パイナップルはあたしの大好きな果実。左側の調理された方は甘くて、優しいお味なんですが、右側のフレッシュの方の甘さにびっくりです。断然フレッシュの方が美味しかったです。
R0018021.jpg
 デザートはこの三つ。お芋が大学芋っぽくて、温めるともっと美味しくなりそうです。ワラビ餅もいい食感で美味しいし、ラズベリーソースのケーキも美味しかったです。
R0018019.jpg
 かなり食べて、お腹いっぱいになりました。朝からかなり苦しいよう。
R0018028.jpg
 食べてる間に、靄はほとんどなくなりました。
R0018031.jpg
 こちらは完全になくなってます。今日も思いっきりいい天気みたいですね~。
R0018024.jpg
 ホテルから見える富士山は、とても大きくて、きれいでした。いいスタートがきれそうです。
 でも、ちょっと苦しいので、ちょっと休ませてね。


コメント
この記事へのコメント
最高の朝でしたね!
湖畔のホテルの朝は朝靄で始まったのですね。
で、朝食を食べている間に靄が晴れてドドーンときれいなv-263富士山登場!! ドラマチックですね~v-218
湖畔のモミジも最高でしたねv-34
2008/11/16(日) 23:01:35 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆やっこさん、
天気予報は晴れだったので、最初に起きた時には、だまされたと思っちゃいました。
でも、靄が晴れると、すばらしい景色がどんどん広がってきて、まるで誰かの演出によるサプライズ?のようでした。
あたしの旅してた間だけ、天気が良くて、超ラッキーでした。
2008/11/17(月) 00:01:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
