Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しくてお得です、パティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant)
2008年11月18日 (火) | 編集 |
 今日はお昼までは温かかったけど、夕方からは温度が下がってきましたね。そろそろ冬の先陣が来ちゃったかな?気温の変化で体調を崩さないようにしないとね。
 今日横浜駅で乗り換えで、相鉄ジョイナスを歩いていると、前にケーキを買って美味しかったパティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant)に、ケーキ290円の文字を発見しました。えっ?全部そうなの?と見ると、ショーケースに並べられているケーキの値段は、ぜ~んぶ290円になってるじゃないですか。
 これはお買い得ですね~。また今日もいっぱい買っちゃうよ。って、四つだけどね。
R0017813.jpg
 お家に帰り、ニルギリが美味しくはいったので、いただきましょう。
 まずはカボチャのムースから。あ~ん、フワッとして、口溶けがいいですね~。カボチャの優しいお味が、お口の中に滑らかに広がっていきます。これは軽いので、パクパク食べれちゃいますね。
R0017836.jpg
 次は紅茶のケーキ。あっ、紅茶のいい香りがする。チョコとクリームとスポンジの相性がいいですね。これもまた軽いケーキですね~。あっと言う間になくなっちゃいましたよう。
R0017823.jpg
 こちらは抹茶ショート。オッ、これは和のスイーツです。抹茶自体の味もいいんですが、このショートのポイントは小豆かな。すごく軽い和菓子を食べてるような感じで、これもまたどんどんすすむ進む。和の食材なんだけど、紅茶にも良くあって、すごく美味しいですね~。
R0017828.jpg
 ラストはベークドチーズ。えっ?しっかり焼かれてるのかな?これは軽くはないよ。フォークをちょっと強めに入れないと切れません。
 フエ~、これは美味しいな~。お口に入れて、ゆっく~りと溶けていく間に、美味しいチーズの味と香りがゆっくりと確実にお口いっぱいに広がってきます。ここでさらにお茶を飲むと、一気に溶けて、幸せなき分になっちゃいます。すごいな~。口当たりが軽そうなんだけど、ゆっくりと味わえる、チーズケーキで、こちらは、上品にちょっとずつ、食べながら、時間をかけていただきましょう。
 なかなか美味しいケーキたちでした。これらが全て290円だなんて、嬉しいな~。また行かないといけないですね~。

ではで~たです。
店名:パティスリー ヴィヴァン(Patisserie Vivant)横浜店
住所:横浜市西区南幸1丁目5-1 相鉄ジョイナス B1F
TEL:045-319-0625
品名:カボチャムース、抹茶ショート、紅茶のケーキ、ベイクドチーズ
値段:290円、290円、290円、290円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
あら!
290円はお買い得でしたね。
このお値段ならまとめ買いしちゃうな~♪

いちばん上のカボチャのケーキが素敵です。
カボチャのケーキって、ありそうでそんなにないですもんね。
2008/11/22(土) 01:26:22 | URL | みんみんぜみ #I9hX1OkI[ 編集]
☆みんみんぜみさん、
ほんとお買い得でした。いっぱい買ってもお財布に優しいので、嬉しくなっちゃいます。
カボチャの原形を入れてるケーキは少ないですよね。すごくこれがまた美味しいんです。
なかなか横浜には来れないと思いますが、機会があったらぜひ、いっぱい買っててください。
美味しいですよ。
2008/11/22(土) 23:58:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
