Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 おうどんのようなつけ麺です、吉田製麺店
2008年11月20日 (木) | 編集 |
 朝が寒くなってきました。あたしのお家のダイニングに、この冬初めてストーブをいれました。このまま冬なっちゃうのかな?
 相鉄線も座席の下が暖房でポカポカ。気持ちよくウトウトしてたら、海老名について、なが~いこと眠ってたみたい。発車のアナウンスで目を覚まし、あわてて降りました。危なかった。横浜まで戻るところだったわ。
 今日の帰りは、金沢文庫で下りて、八景まで歩くつもりでした。途中のご飯休憩は金八家にしましょうと、いつもと一本となりの道を通っていくと、ラーメン屋を発見しました。吉田製麺店?あ~、tabelogにのってたつけ麺のお店だ。せっかく出会ったことだし、入っていましょうか。
 お店に入り、ごま味噌をオーダーすると、麺の量はどうしますか?と聞かれました。普通と答えると、メニュを指しながら、小盛(150g) 並盛(200g) 中盛(300g)が同じ値段なんだとか。え~、それじゃあ、中盛でお願いします。麺はあつもりでね。
R0018129.jpg
 思ったよりも時間がかかってます。ゆでるのにそんなに時間がかかるの?と思いながらも、さらに待ってると、ようやく出てきました。ホホ~、さすが中盛、ボリュームがすごいですね~。
R0018135.jpg
 あの~、その~、麺がすごく太いんですけど。前に食べた麺どころ 魁が太かったけど、それ以上ですね。しか~も、中盛にしたからボリュームも多いし。
 アッ、太いだけじゃなく、重いです。か弱いあたしは、一本ずつしか取れないわ。あ~ん、しかも一本がすごく長いし。
R0018134.jpg
 なんとか麺をつけていただくと、オッ、鰹節かな?粉が振ってあるのね。味噌はそれほど感じないけど、胡麻はけっこう効いてます。麺がすごくしっかりしてて、ちょっと固めです。食べるのにすごく力がいりますね~。讃岐うどんを硬めにゆでた感じです。
 かなりおもしろいですね~。でも、中盛はかなり量が多いわ~。これで大盛りを食べる人は、どんな人でしょう?あたしはもう食べれません。お腹いっぱいだ~。

ではで~たです。
店名:吉田製麺店
住所:横浜市金沢区谷津町355
品名:ごま味噌中盛り-あつもり
値段:780円(税込)
評価:4.1
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。