Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中が黄色いココナッツ団子でした、頂好
2007年07月08日 (日) | 編集 |
 ここ二日ばかり、このブログに初めていらっしゃった方が、一番多かったです。いつもは、50回以上の常連様が過半数を占める中、これは快挙です。
 色々な経路でたどり着いたみなさんが、またこのブログにいらっしゃってもらえると嬉しいです。
R0013206.JPG.jpg

 さて、一昨日の中華街の帰りに、クラルスさんお勧めの頂好のココナッツ団子を買いに行きました。市場通りの角っておっしゃってたけど…あったあった。
 猫地図がすっかりできあがっている中華街は、あたしのお気に入りのお店をつなぐ道で迷うことはありません。(まっ、頂好は迷う人はいないと思うけどね。)
 そっか、ここが頂好なんだ。点心がお店の前にいっぱい並べてあるお店と認識してたんだけど、名前は記憶していませんでした。あ~ん、いっぱい美味しそうな中華菓子や点心がありすぎ。しかも安い♪あっ、ココナッツ団子が五個パックになってる。これにしましょう。
R0013215.JPG.jpg

 お家に帰り、夜のティータイムでいただきましょう。
 おお~、何て柔らかいんでしょう。お箸でつまむとフニャ~っとつぶれて…でもお皿にのせるとまた元の形になるんだ。外側にはココナッツがたっぷりで、いいわね~。
 では、一口。ン~、すごく柔らかいよう。これはあたしのどっかのお肉よりも柔らかいです。
 ココナッツの香りとほんのり甘みが絶妙です。かむ度に美味しさがお口に広がってきます。
 あれ?この餡、そんなに甘くなくて、ココナッツが入っているの?
R0013236.JPG.jpg

 へ~、黄味餡なんだ。きれいです。
 とっても美味しいココナッツ団子です。紅茶にも合ってて嬉しいな~。
 これだけ美味しいと、今度中華街に行ったときには、たっぷりといろんなお菓子を試してみましょう。次、いつ行こうかな~。

ではデータです。
店名:頂好食品
住所:横浜市中区山下町192 【市場通り】
TEL:045-681-8330
品名:ココナッツ団子
値段:500円/5個(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
わーい☆うん、紅茶に合いますね。
ふわっとして柔らかくて、お気に入りです。今度はぜひ重慶のゴマ団子もどうぞ!ああ月餅が食べたくなってきました!
2007/07/09(月) 01:05:11 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
こんにちわ~(^^)
おいしそう!実は、事情で東北行きが延期になっちゃったんです。
横浜でくさっているから、中華街いいかもしれない~(笑)
2007/07/09(月) 15:03:31 | URL | iemei #-[ 編集]
ココナッツ団子なんてあるんですね。
やわらかそう~。外側のココナッツが粉雪っぽくて見た目に涼しそうです。
2007/07/09(月) 15:56:35 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
☆クラルスさん、
このココナッツ団子は、紅茶にも、日本茶にも、中国茶にもあうんですね。(コーヒーは試してないけど。)
甘すぎず、ココナッツの優しい美味しさがジワ~ッと広がるところが、気に入りました。
美味しいお店を紹介してくださって、ありがとうございます。
2007/07/09(月) 23:50:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆iemeiさん、
え~、東北旅行・・・
でも、延期なんですね。楽しくて美味しい旅の話を期待してたのにね。
中華街で、いっぱい美味しいものを食べるのもいいですね。ぜひどうぞ。
2007/07/09(月) 23:54:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
このお店には感謝いっぱいです
私もこのお店のお菓子が好きです♪ココナッツ団子もおいしいですね。
もう随分前ですが、夫が中華街でお財布を落として、その頃はお金持ちだったのでしょうか(笑)6万円とカード、免許証など入っていて........加賀町警察の刑事さんは「多分戻らないでしょうね」っておしゃって、私たちも諦めていたんですが。このお店の方が拾ってくださっていて無事に戻っ
て来たんです。ここを通る度に感謝しています。そんな思い出もあるお店です★
2007/07/09(月) 23:54:41 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆miemomoさん、
ココナッツ団子、美味しかったですよ~。
すごく柔らかくて、ココナッツたっぷりです。シャリシャリと食感のあるココナッツはいいですよ。
可愛くて、美味しいココナッツ団子でした。
2007/07/10(火) 00:00:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ オカモさん、
うわ~、それはいいお話ですね~。
中華街がますます好きになります。
頂好さんの美味しさは、そんな優しさからも表れてくるんでしょうね~。
2007/07/10(火) 00:17:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ココナッツはあまり得意ではないけど、モチモチやわらかい食感は大好きなので、いちど試してみたいなぁ。
わたしは煎茶で食べたいです^^。
2007/07/10(火) 11:03:52 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆pucchi_yさん、
このココナッツ団子は柔らかいですよ~。
プチちゃんのほっぺと同じぐらいです。
間違いなく煎茶でも、美味しくいただけます。
2007/07/12(木) 00:25:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ココナッツ団子、食べてみました。
プワプワの柔らかさに驚き!甘さ控えめで、美味しかった~♪
ココナッツパイも美味しかったですよ~♪
2007/08/26(日) 01:25:44 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆PONKOさん、
美味しかったでしょう。頂好の点心はどれも美味しいんですよね~。
ココナッツパイ?しまった、このとき美味しいそうと思いながらも、いっぱい食べてたので、次にしようと決めてたのに、忘れちゃってました。
次回ゲットします。
2007/08/26(日) 21:11:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
