Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やっぱりオ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しかった~。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
 夜になって寒い雨が降ってます。思いっきり寒いです。多分、山の方では雪になってるんでしょうね。
 寒さにめっぽう弱いあたしは、そろそろ冬眠の準備をしようかな。でもその前に、いっぱい美味しいものを食べておかないとね。と、言うことで、お家の近くのケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au peti matin)でケーキを買いこんできました。さ~、食べるぞ~。
R0018168.jpg
 生パイを二つ買ってきました。そのまま食べても美味しいんだけど、トースターに熱を入れた後、余熱で生パイをほんのり温めると真ん中のクリームが蕩けて美味しくなるのよね~。
 まずは北生パイ・バニラから。う~ん、すごくい香りですね~。周りのパイがパリッとしてて、さらにいい香りがします。濃厚なミルク?練乳かな?甘さがたまんないクリームがとろっとしてて、サクッとしたパイと一緒に食べると、もう幸せです。
R0018172.jpg
 次は黒糖パイ。こちらのクリームは黒糖ですね。これもまた美味しいんですよ~。黒糖って、甘さに嫌味がないから、とても安心して食べれます。この上品な甘さはクセになっちゃうかもね~。
R0018177.jpg
 モンブランは、オーダーしてから作ってくれたもの。二時間以内に食べてくださいって。
 アッ、これは和栗かな?甘さが控え目なんだけど、オッ、何だ?お口に入れた瞬間は、もうちょっとって思ったんだけど、ゆっくりと、確実に、マロンのいい香りとコクが広がりだした後、中心のクリームの味が加わって、すごくいいです。この味と香りは、確かに時間が経つと味わえなくなるでしょうね。
 良かった~。あたしのお家は近いから、ほとんどできたてを食べてるものね。美味しい~。
R0018189.jpg
 ラストはポワール。これはババロアかな?甘さ控え目なんだけど、何でだろう?スプーンですくって食べると、次がすぐに欲しくなるの。何かすごいよう。美味しい~。
 やっぱりオ・プティ・マタンのケーキは、どれも美味しかった~。

店名:オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:北生パイ・バニラ、黒糖のパイ、モンブラン、ポワール
値段:250円、240円、400円、330円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。