Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モグモグドーナッツ、美味しいよ~♪
2008年11月29日 (土) | 編集 |
 久々にMM21へ出かけてました。寒かったよ~。
 みなとみらい駅から上がって行くと、スヌーピーがお出迎えです。
R0018383.jpg
 スヌーピータウンは、ららぽーとの契約打ち切りに伴い、今年の3月に一度閉鎖になって、とても寂しかったんですが、キデイランドに契約が移行され、同じ場所にスヌーピータウンショップがオープンしました。(元の場所でオープンしたのは横浜みなとみらい店のみなんだそうです。)
 せっかくだからワールドポーターズまで行って、1Fの新しいお店なんかをチェック。あっ、この前みんテレで紹介されていたモグモグ(MOGUMOG)ドーナッツがあるじゃないの。うわ~、すごい数のドーナッツですね。マフィンもあるよう。
 今日は持って帰れないから、二ついただいていこうかな。一つは当然、塩ドーナッツでしょう、もう一つは・・・う~ん、シナモンリングかな。
 お店の裏には、テーブルがあって、ドーナッツをいただくことができます。こっち側からだと、ドーナッツを作ってるのが見えますね。あっ、みんテレに出演してくださった戸崎さんもいらっしゃいますね~。

 ではいただきましょう。まずは塩ドーナッツから。アハッ・・・。菅ちゃんやマイクさんが言ってたのが分かるわ。ドーナッツがお口の水分を吸収して、しゃべりにくくなるわね。ほ~、甘いんだけど、ほのかに塩の味がして、とても美味しいです。このドーナッツは、お茶があると、よりいっそう美味しくいただけますね。
R0018393.jpg
 こちらはシナモンリング。アッ、これあたし好き♪シナモンとシュガーのパウダーがすごく優しくて、ドーナッツの美味しさががみごとに伝わってきます。プレーンのドーナッツ自体、きっと美味しいんだろうな~。モグモグ、いけちゃいます。
 北海道や沖縄の食材を使って、広島で生まれたドーナッツが、関東初上陸した場所が横浜っていうおもしろいモグモグドーナッツ、気に入りました。次に来るときは、お土産で大量に買って帰りましょう。

ではで~たです。
店名:モグモグドーナッツファクトリー ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ1階
品名:塩ド-ナッツ、シナモンリング
値段:140円、110円
評価:4.3


 夜景がきれいだったので、寒かったけど、写真を撮ってみました。
 夜景を撮るのは苦手で、イマイチなんですけどね。
R0018386.jpg
 観覧車がきれいですね。観覧車は確か、一度場所を変えてるんですよね。

R0018388.jpg
 よこはまコスモワールドとビルのコントラストが不思議な気がしますね。

R0018435.jpg
 ワールドポーターズまで来ました。ゴチャッとした感じもいいですね。

R0018447.jpg
 こちらは反対側です。

R0018441.jpg
 こちらはナビオス横浜。

R0018424.jpg
 さて、そろそろ帰ろうかな。


コメント
この記事へのコメント
あのねあのね
相鉄線・西横浜駅にあるモクモグドーナツのセントラルキッチンだと
工場併設の直売所だから10~40円安く売ってるんですよぉ v-438
大量に買うなら交通費を引いてもコッチのほぅがお徳かも~

それにしても綺麗な夜景 まさに ザ・ヨコハマ ですね ♪
2008/12/02(火) 07:36:48 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
モグモグドーナツ
先日みなとみらいに出かけたとき、モグモグドーナツの看板を見かけたんです。
どこにあるのかなー?って思ってたんですけど、ワーポーの中なんですね。
シナモン美味しそう♪
今度足を伸ばして買いに行ってみようと思います(^^)
2008/12/02(火) 11:15:02 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆ヌシさん、
ほ~、それはお得情報ですね。大量購入のときには寄ってみま~す。

横浜の夜は、ますますきれいになっていくから、寒くても歩くのが楽しいですよね~♪
2008/12/03(水) 00:01:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
お店は、1Fの真ん中辺りにあります。
どれも美味しいんですが、生地がすごく美味しいので、きっとプレーンも美味しいと思います。
ぜひお立ち寄りください。
2008/12/03(水) 00:04:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先月くらぃから稼動していた 『モグモグドーナツ』 のセントラルキッチン そのセントラルキッチン併設の直売所が昨日の金曜日に open 工場直売所だから あるかなぁ~ と思ったらやっぱり売っていました “型落ちドーナツ” ちょっとコゲちゃったり 形が丸くな?...
2008/12/03(水) 07:52:23 | 濱のおいしい小径
