Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』
2008年12月01日 (月) | 編集 |
 寒いですね~。最近、いつもこんなで出しですが、冬ははじまったばかりなんだけどな~。
 今日は仲町台へ外出でした。仲町台への外出は一週間に三日行くこともあれば、一月に一回しかないこともあり、いろいろです。仲町台には美味しいお店が多いので、猫地図を常に新しいものにしないといけないのにね。
 仲町台の小さなパン屋さん、ベーカリーポイント BULE CORNER(ブルーコーナー)に入ると、『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』ということで、ファン投票で決まったパンたちが並んでました。いつのまにそんな投票が・・・。あたしも投票してたのにな。
 いっぱい欲しいパンがあったんだけど、残念ながらあたしは一つしか胃袋がないので、四つを買って帰りました。
R0018306.jpg
 一つ目は、北海道こしあん。小っちゃなあんぱんです。こちらのあんぱんの特徴は、なんと言っても生地。しっかりモチッとしてます。少し柔らかめのフランスパンみたいな感じの生地で、少し甘みがあって、とても味わい深いです。中のこしあんも、甘さ控え目で滑らかで、とっても美味しいの。
 焼き立てだから、香りも良くて、いいですね~。
R0018313.jpg
 次は石林山。ごつごつしたスコーンです。ブルーコーナーのスコーンは、どれも美味しいんですが、この石林山は、おもしろいんですよ~。ちんすこう風味ってそうですが、かんでお口に入って、いい感じで広がるんですね~。甘さ控え目なんだけど、風味が良くて、素材の美味しさがジワ~っと広がるんですね~。
R0018320.jpg
 南国のモチモチ雲、あたしの一番好きなパンです。小さくちぎって食べるんですが、モチモチした楽しい食感と、チーズの香りと味がたまりません。いつもお仕事中のおやつに食べますが、パクパク食べちゃって、知らないうちになくなっちゃうの。
R0018309.jpg
 田舎な白ぱん、見た目は一瞬、メロンパンのようにも見えますが、こちらはしっとり、モチモチで、フッワフワのテーブルパンです。味はついてませんが、小麦の味と香りが伝わってきます。
 どんな料理に対しても、マッチするとてもいいパンです。

 どれも美味しいパンたちでした。『2008 BLUE CORNER’s ALL STAR』は、12月5日までだそうです。今週も行けるかな~。

ではでーたです。
店名:ベーカリーポイント BULE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:北海道こしあん、石林山、南国のモチモチ雲、田舎な白パン(小)
値段:160円、160円、150円、170円、130円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 13:37:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。