Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ストックがきれいです♪
2008年12月06日 (土) | 編集 |
 寒いですが、明日はもっと寒くなるんだって。明日は思いっきり寝坊ですな~♪
 寒くなったら寒くなったで、冬のお花が元気に咲き始めてくれました。一番に咲いてくれたのは、今年もオギザリスでしたが、もうちょっとした方が、お花がいっぱいになって、きれいになるので、その頃アップしますね。
 その代わり、ストックが思いっきり元気にお花を咲かせてくれています。ストックは半日陰でも元気なので、あたしのお家の玄関に置いて、玄関を明るくしてくれています。
 植物って、静って言うか、あまり変化がないように思えますが、毎日、よーく見てると大きくなってたり、蕾がついてたりと楽しい変化があったり、虫がついて葉っぱがかじられたり、元気がなくなったりしてあまり楽しくない変化があったり、お水をあげるタイミングを考えたり、植え替えをしたり、大風や大雨がくるからと避難させたり・・・。こうやって書いていくと、大変ですね。
 でも、適切な処置をしてあげることで、お花が元気を取り戻してくれたり、お花をいっぱいつけてくれたりすると、あたし自身も元気になるんですね~♪

 ストックはスキーのストックと同じ意味だったかな。アブラナ科のお花だから、強い子です。
 こちらの薄紫のお花はとてもきれいで、気品がありますね。
R0018520.jpg
 こちらは赤いお花で、玄関を明るく、華やかにしてくれてます。
R0018525.jpg
 ストックの花言葉は、愛の絆・豊かな愛・愛の結合・永遠の恋・逆境の忠節・・豪華・見つめる未来・平和・思いやり・同情・幸福など、いっぱいあります。
 多分、花の色によってそれぞれイメージが違うんでしょうね。でも、どの花言葉もいい言葉ですね。あなたの優しさをみんなが感じているんでしょうね。
 これからも、寒さに負けず、きれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
もうこんなにきれいに咲いてるんですね。
ストックというと春のお花だと思っていました。
寒い日が続く中、こんなにきれいに咲かせてくれるとは
いとおしいお花ですね~。
2008/12/09(火) 00:34:02 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
ストックは寒さに強く、暑さに弱いお花なので、あたしの中では冬のお花のイメージです。
雪が降り積もっても元気にお花を咲かせてくれます。
ほんと、かわいいお花です。
2008/12/09(火) 12:05:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
