Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニンジンのアイスって知ってた?ヨーゲンフルーツ
2008年12月08日 (月) | 編集 |
 昔からあたしは変わってたのかな?暑いときには、鍋焼きうどんをフ~フ~しながら食べるのが好きだったし、寒くなったら、冷たいものが食べたくなっちゃうんです。もちろん寒いところで食べるとお腹がダウンしちゃうから、温かい場所で食べるんですけどね。
 ワールドポーターズで冷たいものと言えばコールド・ストーン・クリーマリーですが、最近少々?一回り大きな人になりつつあるので、カロリーを控えたいところ。
 なので、今日は、フローズンヨーグルトのお店、ヨーゲンフルーツのアイスをいただきました。
 こちらのアイスには、脂肪分が入ってないので、とてもヘルシーなんですよ。
R0018417.jpg
 しかもあたしが選んだのは、なんと・・・マンゴー&にんじん!
 すごいでしょう。にんじんのアイスなんて、聞いたことがありませんが、ちゃんとにんじん色してます。正直、怖いもの見たさってのもありますが、いただいてみましょう。
 アッ、すごいあっさりしてる。とても食べやすいです。マンゴーは香りが少々?う~ん、どちらかと言うと、にんじんを美味しく融合させる役目なのかな?にんじんの味と香りはちゃんとしますが、生のにんじんくささがなく、フルーツのようなお味、というのは言いすぎかな?マンゴーがその辺を助けてくれてるみたいです。
 脂質がゼロなんだけど、シャーベットとも違うお味です。これがフローズンヨーグルトの味なんでしょうね。
 なかなか楽しめました。次はフローズンヨーグルトにフルーツを入れてもらおうかな。

ではで~たです。
店名:ヨーゲンフルーツ
住所:横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ1階
品名:マンゴー&にんじん
値段:410円
評価:4.2

 ワールドポーターズを出て、カメラを構え、夜景と一体になりながら、静かにシャッターを押します。
R0018430.jpg

 あっ、観覧車の色が変わった。周りが明るくなったみたいね。
R0018431.jpg

 冬は寒いけど、空気が澄んでて夜景がきれいだわ。

 でも、風邪をひかないよう、そろそろ帰りましょう。

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
人参のアイスなんてとてもヘルシーですね☆
アイスも食べつつ、野菜も摂れるってすごいですw
最近ヨーグルトベースのヘルシーなアイス屋さんが増えてるみたいですねw
夜景もすっごくきれいですね☆
最近、夜景見に行ってないから、また行きたくなりました♪
2008/12/09(火) 07:05:57 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆chapi_hさん、
すごいでしょう。
なんせ、にんじんのアイスですからね。
ヘルシーだけじゃなく、美味しいってのが重要なんですけどね。
ワールドポーターズから桜木町へ歩いていくのが好きなんです。とてもきれいだから。かなり寒いんですけどね。
2008/12/09(火) 12:08:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
一回り大きな人になりつつある......これ、いいですね^_^
人参のアイスははじめてみました。人参大好きなので(ウサギです)今度ワールドポーターズに行ったら是非食べてきます。
2008/12/09(火) 21:32:49 | URL | #-[ 編集]
☆ニンジン大好きさん、
はい、心も一緒に大きくなってるんですよ~。
とてもヘルシーで、美味しいニンジンアイス(マンゴーも入ってるけど)、ぜひお召し上がりください。

名前が入ってなかったけど、どなたでしょう?
オカモさん?違ったかな?
2008/12/10(水) 00:12:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
名無しはオカモでした
ピンポン!!!名前を書き忘れたのは私です。
ごめんなさいね。まったく(~_~;)

すごいなCaさんは!!!!!どうしてわかっちゃう訳?
2008/12/10(水) 22:34:55 | URL | 今度は忘れずに...オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
やっぱりそうでしたか。
何となくそうじゃないかな~って、思ったんですよ。
どことなく、オカモさんぽいじゃないですか。
2008/12/13(土) 11:55:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
美味しそう
人参のアイスかぁ、これは美味しいだろうなぁ。
機会があれば食べてみようっと。
そういえば、名古屋に行った際に檜のアイスを食べた事があります。意外な味にビックリしましたし、とても形容しがたい経験でした。そんな事を思い出しました。
2008/12/14(日) 01:34:55 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
おもしろいでしょう。ニンジンの味がするのがなかなかいいんです。

ひのき?う~ん、すごそうですね。
どんな味が、全く想像できないです。
ちょっとだけ、食べてみたいかも。
2008/12/14(日) 17:29:43 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
