Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カツハヤシ、ボリュームありすぎ!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 ども、凍えるような寒さの中、沼津へ出張してました。沼津は横浜よりも南ですが、風が冷たかった~。
 午前のお仕事が終わり、この寒い中、Uが美味しいもの食べた~いと言うので、ランチデートに行ってきました。Uは沼津に住んでるのに、あたしの方が美味しいお店を知ってるから不思議です。なんでやねん。
 Uと向かった先は、この前カツ丼が美味しかった千楽です。
 お店の中は相変わらずお客さんがいっぱいで、待ち?と思った瞬間、四名様がお帰りで、お座敷に座ることができました。ラッキー。
 カツ丼が美味しいのは分かってるけど、確認のため、店員さんに、「こちらのお勧めは何ですか?」と伺うと、
「カツハヤシが有名ですね。でも私はカツ丼が一番好きですよ。」と答えてくれました。
 では、カツハヤシとカツ丼をお願いします。
 どっちがカツ丼にする?ってUに聞くと、カツ丼が食べたいとのこと。まっ、いいか、この前食べたからね。カツハヤシがどんなものか、食べてみようじゃないの。
R0017715.jpg
 Uのカツ丼は5分ほどで出てきました。この前あたしが思ったとおり、柔らかいんだけど噛み切れないカツとシャキッとしてトロッとした甘いタマネギと絶妙な味付けのタレに感動しています。うんうん、そうでしょうそうよね。
 でも、あたしのカツハヤシはまだ出てきません。あんまり遅いんで、Uは半分近く食べてるのに~。
R0017720.jpg
 ようやく出て・・・・。デカ~。これがカツハヤシなんだ。
 カツ丼の軽く1.8倍以上あるカツと、カツ丼の軽く2倍はあるご飯に、たっぷりのハヤシ。すごいボリュームです。
 味はどうなかな?オッ、アツッ、アチチ、カツの美味しさと食感は変わんないんだけど、大きめに切られてて、あたしのお口には大きすぎ。しかも揚げたてで、思いっきりアツアツです。
 ハヤシもすごく丁寧に作られてて、それだけでもかなり美味しいです。でもカツにたっぷりつけて食べると、すてきな美味しさが爆発してきます。
 ひえ~、これは美味しいわ。なるほど~、お腹を空かせた男性の方には、この美味しさとボリューム、たまんないでしょうね~。
 よ~し、あたしもたっぷり食べるよ~。

 う~、苦しいよう。Uったら、一口しか手伝ってくれなかったから・・・。あたしは残すの嫌だから全部食べちゃったけど、かなり苦しいです。昨日まで風邪で食欲がなかったなんて、誰が信じてくれるんだろう?とにかくぎりぎり完食です。

ではで~たです。
店名:千楽 北口店
住所:静岡県沼津市高島町5-16
TEL:055-921-1114
品名:かつ丼(並)、カツハヤシ
値段:800円、1350円(税込)
評価:4.5

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おいしそう^^
ほんとおいしそう!

カツハヤシって、初めて聞きました。
カツカレーならよく食べるけど。
カツ丼の1.8倍のカツに、2倍のごはんて・・・ほんとに大盛なんですね。
よく頑張って完食されましたね~☆

久しぶりにカツ丼食べたくなってきちゃった♪
2008/12/17(水) 23:06:05 | URL | みんみんぜみ #I9hX1OkI[ 編集]
☆みんみんぜみさん、
カツハヤシは、これがレギュラーサイズなんです。
出てきた時には、目が点になっちゃいました。
すごく美味しかったんだけど、ボリュームがありすぎです。
二人で食べてもちょうどいいかも?ってくらいの量なんです。
もうちょっと少な目のメニューも作ってほしいです。
2008/12/18(木) 22:19:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
