Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風邪かも?
2007年07月10日 (火) | 編集 |
 ついに雨が降り出しましたね。天気予報によると、今週一週間、ずっと雨らしいです。二日先の予報がよく変わる天気予報、できれば後半は外れて欲しいもの。晴れとはいいません。曇りがいいかな。
 さてさて、気圧が低くなると、どうも頭が痛くなっちゃうあたし。おまけに、行きの電車では、あたしの後ろのおじさんが、クシュンクシュンとくしゃみをしてるし、車内の冷房は効いてて、冷気がもろにあたってて、少々つらいです。明日、起きられるかな?

20070711002046.jpg


 なので、今日は寝させてください。


コメント
この記事へのコメント
久々に来て見れば・・・、大丈夫ですか?
風邪は早めに対処しないと長引きますよ~。
ゆっくり休んで、たっぷり美味しい物を食べて、綺麗な花を眺めていれば、きっとすぐに良くなりますよ♪
週の後半(金~次の月)は晴れて欲しいなぁ・・・。
2007/07/11(水) 01:25:04 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
静養第一
この時期の車内冷房は効きすぎで辛いですよね。私も電車に乗る寸前にボレロを羽織っていますが、それでものどが痛くなってくるのでどうしたらよいか。こじらせないうちにゆっくり静養してください。お大事に!
2007/07/11(水) 08:13:50 | URL | オカモ #-[ 編集]
夏になるとどこのお店も、電車もバスもみんな冷房ガンガンですよね。
Caさん、お大事になさってくださいね。
またのUPを楽しみに待ってます!
2007/07/11(水) 13:50:46 | URL | なめこ #-[ 編集]
大変!この時期カゼをひくと長引くんですよね。
ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね!
2007/07/12(木) 00:18:57 | URL | naena #-[ 編集]
☆ CESIAさん、
ご心配をおかけしました。
たっぷり寝たら、治っちゃいました。
美味しいものを食べて、さらに元気になりました。
明日からは、台風の進路が心配ですね。
2007/07/12(木) 00:33:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
心配をおかけしました。一晩で治ったみたいです。
昨日は気温がそれほど高くなかったのに、電車の中の冷房がガンガンで、しかも、立って寝てた時に、冷気がもろに当たってたで、まいってたみたいです。
睡眠時間もやっぱり大事ですね。
2007/07/12(木) 00:37:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆なめこさん、
ありがとうございます。復活しました。
通勤では、電車の中が長いので、冷房の効きすぎは閉口です。
できるだけ、弱冷房車にのることにします。
2007/07/12(木) 00:41:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
こじらせずに、根性?で、治しました。
寝不足、低気圧、冷房、仕事のストレス?が一気にきたのが原因なんでしょうね。
特に今の時期は、ぐっすり寝るのが体のためにはいいみたいですね。
2007/07/12(木) 00:44:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
冷えは乙女の大敵です!!
厚手の羽織を持ち歩いて、冷やさないようにしないと~
お店も電車も、冷房が効きすぎていて、夏なのに寒さとの戦いですよね~
子供の頃はおかーさんが夏なのに「寒い」って言うのが不思議でならなかったけど、今はその気持ちが分かりますね~
つまり・・・・・加齢???
2007/07/12(木) 01:14:21 | URL | U子 #eBE9POhY[ 編集]
ご自愛くださいませ
とりあえず(*^‐^)_且~~ 温まって♪
2007/07/12(木) 07:42:55 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆U子さん、
大人になったのかな。
冷房は、最初気持ちいいと思うんですが、ずっとだとこたえてきますね。
夏に寒さ対策?何か矛盾してますが、しかたないですね。
2007/07/13(金) 07:06:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
ありがとうございます。
ゆっくり寝て、いっぱい美味しいものを食べて、頑張ります。
2007/07/13(金) 07:07:53 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
