Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オ・プティ・マタン(Au peti matin)のX masケーキ♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
 今日は、思いっきりケーキを食べる日?違う違う、
 Merry Christmas !
 今年のケーキは、オ・プティ・マタン(Au peti matin)のケーキです。15cmのノエルショート、真ん中に置かれたホワイトチョコのスプーンがポイントになってますね。思ってたよりも大きくて、ウフフッ、笑顔になっちゃいます。
R0018808.jpg
 ケーキはスポンジが二つだけど、間のクリームがすごく厚いです。こんなにクリームを厚くしたら、普通、崩れちゃうんだけど、硬めのクリームを使ってるんでしょうか?
R0018812.jpg
 とりあえず1/4をいっただきま~す♪
 フワ~、柔らか~い。すごくコクのあるクリームなんだけど、口当たりがすごく柔らかで、お口に入れた瞬間に、ス~ッと上品な美味しさを残しながら、溶けていきます。スポンジ自体はフワフワではないんだけど、薄いからでしょうか?こちらもすぐに溶けていきます。
 中には大きなイチゴが入ってて、イチゴ自体は酸っぱめなんだけど、この極上のクリームと一緒に食べると、すばらしく美味しいイチゴに変身です。すばらしいです。
 いや~、これは美味しいクリスマスケーキですね~。濃厚なコクなのに、口溶けの良さにはビックリしました。残りは、どうしようかな?夜は長いからね~♪

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ノエルショート(15cm)
値段:3600円(税込)
評価:4.7


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
あら~。おいしそうなケーキですね。
生クリーム大好きの私には、
このクリームの層はうれしい限り☆
さすがCaさん。見つけるのがお上手です。
2008/12/25(木) 00:48:15 | URL | naena #-[ 編集]
Joyeux Noel♪
美味しそうなケーキですねぇ。
この生クリームの層、凄いですねぇ。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
2008/12/25(木) 00:56:13 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆naenaさん、
は~い、すご~く美味しいケーキでした。
すばらしいクリームで、お口に運ぶたびに、「あ~ん、美味しい!」って、思っちゃうんですよ~。
オ・プティ・マタンの生デコは初めてでしたが、最高の美味しさでした。
2008/12/25(木) 23:29:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
Joyeux Noel♪
こんなにたっぷりのクリームを見てビックリしましたが、食べてその美味しさにもビックリしました。
美味しいものを食べると、幸せになりますね。
2008/12/25(木) 23:34:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんにちは。【オ・プティ・マタン】の情報です。
1月下旬までの期間限定で【ガレット・デ・ロワ~王様のパイ】を販売。毎日焼いているそうなのですが、数量限定なので予約も承っているとのこと。
1月19日フジTV22:54~【スイーツSWEETS】
1月31日発売の【Elle a table3月号】
で、紹介されるそうです。
2009/01/07(水) 18:38:31 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆PONKOさん、
おお~、そうですか。いっぱい情報ありがとうございます。
王様のパイ、すごそうですね~。
探しに行ってみま~す。
2009/01/08(木) 00:21:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
