Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々のパンケーキブランチ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
 お気に入りのお店に出会い、何回も通っていると、いつまでもそのお店が、待っててくれると錯覚しちゃいます。
 でも、ず~っとお店を続けるのは、とっても大変なことで、お客さんの入りや、原材料の高騰、後継者の問題、店舗の契約の問題等、それぞれの理由で、惜しまれながらも閉めないといけなくなることもある、とっても厳しい世界です。
R0018883.jpg
 あたしが東京に出たときには、かなりの確立でおじゃまするハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、ヒルズとの契約が来年の1月と聞いてたので、どうかな~と思いながら、立ち寄りました。
 重厚な扉を開き、いつものようにソファーに座ると、YIさんがメニューを持って来てくださいました。
 そして、来年の1月25に閉めることが決まったとのこと。そっか、せっかくヒルズでゆっくり、くつろげる場所が見つかったのにな~。残念です。
 今日は休日モードでブランチです。ブランチだと、平日のランチよりもちょっぴり高くなるけど、ジュースがついて、プレートがちょっと豪華になります。今日は久しぶりにパンケーキブランチにしましょう。
R0018867.jpg
 トマトジュースがでてきました。すごく濃厚そうです。飲んでみると、オッ美味しい。とてもいいトマトを使ってるんでしょうね、ほのかに塩味を感じながらも、トマトの美味しさがたっぷりつまったジュースで、それでいて飲みやすいです。これはお料理を食べながら飲むのもありですね。
R0018872.jpg
 パンケーキブランチプレートが出てきました。久しぶりの再会です。手前のサーモンのムース、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラのチーズが特徴で、と~っても美味しいソーセージと一緒に食べてもいいし、パンケーキにつけて食べても美味しいの。
 野菜は毎回変わりますが、今日は水菜がたっぷりです。いつも思うんだけど、ドレッシングがいいんですよね~。でしゃばらず、野菜の美味しさを引き出す役目を、ちゃんとしてるんだものね。
 ベーコンの下には、スクランブルエッグがたっぷり隠れてて、ベーコンと一緒に食べるととっても美味しいです。
 ソーセージもとっても美味しくて、二本のお味がそれぞれ違ってて、美味しくて楽しい~。
R0018875.jpg
 パンケーキは、ムースやチーズをつけて食べると、りっぱなお料理の一つなんですが、バターをつけると、デザートのパンケーキに変身です。さらにメープルをつけると、甘さがアップして、これまた美味しい。こちらのパンケーキは、何役にもなる優れものです。お代わりができますから、足りなくなったらお願いしましょう。
R0018879.jpg
 久しぶりのパンケーキブランチ、美味しかったです。
 さすがにHarrodsの紅茶は美味しいな~。今日はもうお仕事終わったから、ゆっくり本を読ませてもらいますね。
 来年、また来たいな~。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット
値段:1300円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。


コメント
この記事へのコメント
年明け閉店されちゃうんですね!?
Caさんのブログで紹介されるたびに、行ってみたいって思ってるのに、なかなか行けず今まで来ちゃいましたので、残念。。。
サーモンのムース、おいしそう!パンケーキにはぴったりですね☆
トマトジュースも大好きなので、こういう濃い赤い色はそそられます♪
残りの短い期間で、ヒルズにランチ行けたら寄ってみたいです☆
2008/12/30(火) 09:22:31 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
ちょっと残念。
Caさんも行ってこられたんですね。
あと1ヶ月もしないうちに閉店なのは残念です。
やっこのブログを見て、行ってみたい人がけっこういました(´∩`。)グスン

他の場所にオープンする予定はないのでしょうか?
以前の記事だと、紅茶はポットに入って出てきたのに、今はカップに注がれたもののみですね。
パンケーキのおかわり、お店の人が言い忘れていたようで、残念ながら4枚しか食べられませんでした。ちょっと残念!!
2008/12/30(火) 14:28:35 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆chapi_hさん、
そうなんですよ。とても残念です。
パンケーキはとても美味しいので、ぜひぜひ、ロンドンの味を体験してみてください。お代わりは、店員さんに聞くと出してきてくれますよ。
2008/12/30(火) 23:37:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
12月いっぱいまではやってることは知ってたので、パンケーキを食べに行ってきたのですが、やっこさんもいらしてたと後から知って、ビックリしました。
以前は、ブランチの紅茶はポットなんですが、原材料費高騰で、値段はそのままにして、代わりにカップになったみたいです。
大好きなお店だったんですけどね~。とっても残念です。
2008/12/30(火) 23:44:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
美味しそうですね~♪
チーズとかムースの形がころっとしててかわいいですね^^

こちらのお店のレポ、何回か拝見してる気がするけど、そのたびに美味しそう!って思います。
閉店しちゃうの、残念ですね。
またどこかにオープンしたりするといいですね。
2008/12/31(水) 00:15:43 | URL | みんみんぜみ #I9hX1OkI[ 編集]
そうかぁ、閉めちゃうのかぁ・・・、かなり残念です。
また何処かでお店を開いて欲しいなぁと思うなぁ。
閉店前に一回行けるといいなぁ。
2008/12/31(水) 00:34:50 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆みんみんぜみさん、
そう、すご~く美味しいんです。
ハロッズ ブロンプトンは、あたしにとってオアシスのような場所だっただけに、残念です。
年明けに何回かいければと思ってます。
2008/12/31(水) 20:50:43 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
そうなんですよ。
残念ですよね~。
パンケーキが、ブルグールが、ゴルゴンゾーラチキンが、また食べたいです。
2008/12/31(水) 20:54:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
私も昨日♪
ハロッズ ブロンプトンを知ってから、4度目の六本木滞在で、漸く昨日お店を訪問する事が出来ました♪
美味しかったし、ずっと行きたかったので実現出来て嬉しいです♪
でも1月に閉店なんですね。居心地も良く美味しかっただけに残念です。
Caさんにとってオアシス的なお店なだけに尚更残念ですね。また何処かにオープンすれば良いですね。
2008/12/31(水) 22:28:32 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆ぴちょんさん、
ありがとうございます。
美味しかったでしょう。いいお店なんですよね~。
1月25日の閉店は決まってしまいましたが、それまでにハロッズ ブロンプトンの味、雰囲気を心に焼き付けておきたいと思います。
2009/01/01(木) 23:32:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
Caさんのところで見てからず~~っと行きたいとおもいつつ、
なかなか行けず。
いまさらながら、今日やっと行くことができました。
雰囲気といい、天井が高いところも、料理も、ぜ~んぶといっていいくらい気に入りました。
ほんと閉店残念です。
もっと早く行ってればよかったと、心から後悔しています
25日までにもう一回くらいいけるといいなぁ~~
他のお料理も食べたいし、ゴルゴンゾーラのチーズケーキも食べたいし・・・。
2009/01/10(土) 23:04:03 | URL | るる♪ #CjlWd7YA[ 編集]
☆るるさん、
美味しかったでしょう、居心地良かったでしょう。
六本木に会社があったら、毎日でも通いたいお店なんですけどね~。
あたしも何とかまた行きたいと思ってます。
2009/01/11(日) 12:28:53 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
