Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや
2007年07月12日 (木) | 編集 |
 大雨のおかげで、朝の水やりは、軒の雨が全く当たらない鉢だけで良いので、朝の出勤が、いつもより20分早くなってます。でも、大雨だと、お花のダメージが心配。さらには台風も来そうで、あたしのお庭のお花達は、今年最初の試練に立ち向かわないといけなくなりそうです。
 さて、あたしの方は、今日も仲町台へ外出。お昼は雨も降ってなかったので、少し早めに出て、まぐろやに行ってきました。さすがにこの時間だと、工事現場のおじさんや、トラックの運転手さん達は、まだみたいね。そのうちに美味しくいただいちゃいましょう。
 さて、何にしようかな~。もうお勧めが多すぎて、どれにしていいか分からないじゃないの。あたし、貝も好きなのよね~。あっ、つぶ貝まぐろ定食なんてある。いいんじゃない。そうしましょう。
R0013134.JPG.jpg

 店員さんも、今の時期、貝が美味しいのよと、太鼓判を押してくれました。おお~、これがつぶ貝っていうんだ。見たことはあるんだけど、刺身で食べるのは初めてだわ。
 では、一切れ、あ~、なるほど~、うん、こりこりッとした食感と、かみ応えのある食感が同居する、とてもおもしろい食感です。つぶ貝が新鮮なんでしょうね、ほのかにつぶ貝の甘さが感じられて、とても美味しいです。
R0013137.JPG.jpg

 マグロの赤身は…ア~ン、相変わらず、美味しいわね~。さすが、まぐろやのマグロです。
 あっ、このお味噌汁、シジミのお味噌汁だ。シジミは肝臓や貧血にいいから、体にしみわたりますね~。
 この定食、頼んで良かった~。こんなに美味しいんだものね。では、おじさん達が、お店を占拠するまで、つぶ貝と、まぐろの刺身をいただきましょうかね。

ではデータです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:とり貝まぐろ定食
値段:850円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
貝、大好きです!!いちばん好きなのは「ホッキ貝」
回転寿司では絶対2皿食べます!!(鼻息ぶんぶん)
仕事帰りにスーパーに寄ると、たま~に貝盛合わせや活ホッキ刺しなんてのがあったりします。
「今日はがんばったもんねー」なんて言い訳して、ビールのおつまみにしちゃうのです^^♪
2007/07/13(金) 11:32:03 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
とり貝に赤身のまぐろ。
ボリュームがありそうですね~♪
貝好き赤身好きにはたまりません!!
仲町台って本当に美味しいお店がたくさんなんですね。
次に行った時は何にしようかCaさんのブログ見てるだけで迷っちゃいます。
2007/07/13(金) 19:30:25 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 23:30:07 | | #[ 編集]
☆ pucchi_yさん、
今の時期、貝が美味しいですよね~。
ホッキ貝って、高級寿司ネタの?あたしは貧乏なので、まだ食べたことないかも?でも、まぐろやの定食に、いつか出てきそうな気がします。
頑張ったから、美味しいものを食べないと、いけませんものね。
2007/07/14(土) 21:25:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
まぐろやは、お客さんがいるときには、ちょっと入れないんですが、時間をずらすと、すんなり入れます。
仲町台は、美味しいものがいっぱいで、どこにしようか、いつも迷っちゃいます。
2007/07/14(土) 21:27:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆鍵コメさん、
報告ありがとうございます。
このブログにいらっしゃると、特典があって、良かったでしょう。
リクエストはどちらも保存がきかないから、ちょっと難しいかも。
中華街に行かれたときに、ぜひお立ち寄りください。お安くて、美味しいですよ。
2007/07/14(土) 21:40:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あーーーーっっ!!
ここって前に車で通りがかってすごい気になったお店かも…
ブックオフの通りですか??
私のブログにコメントありがとうございました。
仲町台の住民ではないのですが、最近用あって時々行っています。
何か良い情報あったら教えてくださいね♪
2007/07/15(日) 22:13:00 | URL | ロコ #kB7VStDk[ 編集]
☆ロコさん、
いらっしゃいませ。
まぐろやは、美味しいですので、ぜひどうぞ。あっ、でも11:45~12:30ぐらいは、ダンプの運転手や、土建屋さんでいっぱいになるので、少しはずした方がいいですね。
仲町台は、美味しいお店がたくさんあります。
、”仲町台”で、ブログ内検索すると、いくつか出てきますので、さんこうにどうぞ。
2007/07/16(月) 08:24:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
“ちばりよ”さんに行ったから…
やっぱり次はココだな~うんうん (〃⌒ー⌒〃)
上大岡⇔仲町台 Caさんは地下鉄っコですね (笑)
2007/07/16(月) 19:04:46 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
今の時期は、まぐろや、夜もやってますから、ぜひどうぞ。
元気なお母さんがいらっしゃいますから、美味しいお魚の話ができますよ。
2007/07/17(火) 00:04:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
