Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やき鳥メガ盛り丼、タマネギがポイントです♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 あたしは食べ歩きをしてるように見えますが、一回限りになるお店はほとんどありません。あっ、がっくりの時とか、行く事自体が難しい場所はなしでね。
 実はリピートが多いんです。
 特に海老名では、喰の道場のお店が大好き。ランチなんて、超手ごろのお値段で、美味しいものがいただけるんだものね。喰の道場ポイントカードなんてのがあったら、すぐにいっぱいになっちゃうかもね。
 今日は、午後からの講演会を前に、ランチに向かいました。今日は焼き鳥だ~、この前美味しかった焼き鳥丼だ~、って思いながら来たけど、メニューの中に焼き鳥メガ盛り丼ってのがあるじゃないの。今日はもう、これに決まりです。
R0019065.jpg
 おお~、出てきましたね~。アハハ、焼き鳥の上に、海苔がたっぷりのっかってて、焼き鳥自体も見えません。さらに、下にあるであろうご飯は、全く見えないよう。しかも、何だかすごく盛り上がってるんだけど・・・。
 それと、香の物と大豆と、スープ。かなりのボリュームです。
R0019066.jpg
 アップにすると、焼き鳥の焼けたところか、海苔かパッと見分かり難いですね~。
 んっ?白いのはタマネギ?う~ん、あたしはタマネギあんまり好きじゃないんだけどね~。しかたがない、がぶっとはできないから、剥きながらちょっとずつ、焼き鳥と一緒に食べよう。
 この丸っこいのは・・・、オオ~、つくねだわ。すごく美味しくて、表面は焼けて一体化してるんだけど、中はフワッと柔らかくてジューシー。表面は香ばしくて、中はお肉の美味しい味が閉じ込められてるんだものね、すごいです。そしてね、すごいのは、一緒に食べたタマネギ。焼かれたところは香ばしくてほんのり甘みがあるんだけど、中の方は、ピリッとした感じが残ってて、まるでお刺身のワサビみたいに、焼き鳥の薬味(ってあるのかしら?)の役目を果たしてて、タマネギの存在感が抜群なんだけど、焼き鳥の味をさらに美味しくする役目もしてくれてます。
 え~と、こっちは皮だね。うん、これも香ばしくて、カリッとしてます。これもタマネギと一緒に食べるとすごく美味しいですね~。
 モモもいい味ですね~。これもタマネギと一緒だと、さらに美味しい味になるのが嬉しいです。
 この丼は、いろんな焼き鳥が楽しめるんだけど、一番ビックリなのはタマネギですね~。タマネギがあることで、焼き鳥がどんどん美味しくなるんだものね~。

 ふ~、すごいボリュームでした。お腹、満腹です。ちと苦しいよう。でも美味しかった~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:炭火やきとり創玄(そうげん)
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-3211-3688
品名:やき鳥メガ盛り丼
値段:700円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
