Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう
2007年07月13日 (金) | 編集 |
 湿度が高い日が続きます。でも今日は雨に当たらなかっただけ、良かったかな。
 さてさて、TVKの「LOVE川崎」、こよなく愛しているU子さんがアシスタントをされています。明日も観ないとね。
 6月2日の放送で、南武線80周年記念 南武線かりんとうをU子さんたちがボリボリ、カリカリ…食べたてのがとっても美味しそうだったので、翌日探しにいったけど、6月1日の発売開始で、既に完売でした。ショック。
 で、今日、なぜか南武線かりんとうを思い出しながら、横浜のキヨスクの前を通ると、南武線かりんとう、追加発売のポスターを発見。え?ホントにあるの?キョロキョロ見渡すと、あった~。8箱ほどありました。これは2箱買っておきましょう。
R0013285.JPG.jpg

 帰りの電車の中、ごそごそ出してみると、クスッ、茶色の電車なんだ。けっこう良くできてますね~。鉄道マニアもほしがるだろうな~。昔の南武線の電車は、かりんとう色だったのね。
R0013318.JPG.jpg

 では、さっそくいただきましょう。ホ~、甘さ控え目だね、ア~、でもこのほのかな、ゆっくりと広がる甘さは、はちみつ?オッ、ゴマが入ってる。これは珍しいかも。サクッと香ばしくて、飽きの来ない味です。これはいいわ。
 何だろう、後を引く美味しさとかじゃなく、素朴な美味しさなんだけど、気がついたら、次のかりんとうをつまんで、食べようとしちゃう、止められない止まらない、そんなかりんとうです。これは開けたら、きっと知らないうちに食べきっちゃってるわ。
 なので、今日のところは、一箱で我慢かな。

ではデータです。
店名:キヨスク(南武線沿線主要駅、横浜、戸塚、大船、藤沢)
品名:南武線80周年記念 南武線かりんとう
値段:400円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
かりんとう・・・うちのチチの大好物だというこうことをCaさんの記事で思い出しました。
今度実家に帰るときにはお土産に持っていこうかな。
あ、その前に自分で食べちゃってるかも。実は私も好きなんです>^_^<
2007/07/14(土) 00:27:27 | URL | naena #-[ 編集]
かりんとう電車です
わー この電車に乗っていました。。。。と、言っても80年前ではないですよ^_^;南武線・鶴見線・横浜線.....今は普通のJR車両と変わりないですが、山手線や京浜東北線のお下がり車両で走っていましたからね。まさしくかりんとう電車でした♪キヨスクに寄って買ってきます。ありがとうございました!
2007/07/14(土) 12:14:54 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆naenaさん、
このかりんとう、甘さ控え目で、美味しかったです。
お父さんもお好きなんですね。ぜひお土産に買っていってあげてください。二つ買って、一つをお土産にね。
2007/07/14(土) 21:30:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ オカモさん、
そうですか、横浜線もかりんとう電車だったんですね。
自分が昔乗ってた電車のかりんとうが販売されて、うれしいですね。
売り切れまじかなので、頑張って、ゲットしてみてください。
2007/07/14(土) 21:37:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
かりんとうっ
うわ~うわ~うれしいなぁ~ 紹介いただいてアリガトございます!!
8箱中の2箱をCaさんが買ったということは・・残りの5箱はU子がゲットしましょうー♪
タイミングよく明日は横浜へ行きます!
川崎駅より買える可能性が高そうです!いい情報ありがとぅございますv-22
2007/07/14(土) 22:53:14 | URL | U子 #eBE9POhY[ 編集]
☆U子さん、
いえいえ、こちらこそ。
番組で紹介してくださったから、あたしも食べることができました~。
あたしが買ったキヨスクは、駅を出て、西口ダイヤモンド地下街方面の階段を登った左側、ステラおばさんの隣りです。
買い占めてください。
2007/07/15(日) 00:07:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ステラおばさんとこともう一箇所、JR横浜駅の改札前中央へ行ったら
ななんと売り切れでした~!
Caさんのあとに買った人が居るのね!とびっくりー くやしーーv-409
川崎駅へ戻ったら、改札内のキオスクで山積みされてました♪
入荷されたのねv-410 あてもなく3つ買いました~ヽ(´ー`)ノ
2007/07/15(日) 23:19:58 | URL | U子 #eBE9POhY[ 編集]
列車好きな私には痺れる一品です!すてきーーー!
2007/07/16(月) 00:59:41 | URL | まんぷく #-[ 編集]
☆U子さん、
そうでしたか、確か、火曜日に追加発売だったんですよ。5日間で完売でしたか。キヨスクのヒット商品になりましたね。
川崎駅に集めたんですね。3箱買っても、すぐなくなることでしょう。
2007/07/16(月) 08:29:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆まんぷくさん、
横浜駅は、もうないみたいです。川崎駅ならまだあるそうなので、機会があればぜひどうぞ。
かなりいけてるかりんとうです。
2007/07/16(月) 08:31:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
