Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 ども、久しぶりの寒が降り出しましました。冷たい雨です。
 一昨日、Uからメールが来てました。「ハロッズ ブロンプトン、そろそろ最後だったよね。21日の午後、東京の虎ノ門へ外出なんだけどな~。」
 これはハロッズ ブロンプトンに行かない?って言ってるのね。Uったら、この前食べたパンケーキプレートがずいぶんお気に入りになったものね。
 あたしも無理やり銀座の方へ用事を作り、開店直後に押しかけました(笑)。
 Uは、よっぽど嬉しそうにしてたのか?家を出るとき、「今日は遠足なんだね。」って、旦那様にも、愛娘のMaちゃんにも言われっちゃったって。否定はできないよね。
R0019418.jpg
 ドアを開けると、YIさんが振り向いて迎えてくれました。いつもすてきな笑顔をありがとう。
 いつもの席に座り、最後のランチ、悩みに悩みました。なんせ、今日で10回目の来店で、ほぼ全てのメニューを経験してて、どれも美味しいのが分かっているので、決められません。う~ん、最後はYIさんも好きな、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートにしましょう。Uはもちろんパンケーキプレート。何やらYIさんにお願いしてますね。
R0019402.jpg
 あたしの方のサラダと、スープが出てきました。新鮮なお野菜がとっても美味しくて、モリモリ食べちゃいます。美味しい~。
 スープはいろんな野菜を丁寧に煮込んで、野菜の美味しさがスープによく出ています。体にいい、美味しいスープってことは、飲んでて直ぐに分かります。
R0019413.jpg
 Uの方のパンケーキプレートが出てきました。あれ?いち、に~、さん・・・、六枚もパンケーキがあるじゃない。も~Uったら、さっきお願いしてたのは、パンケーキを最初から二枚追加することだったのね。
R0019410.jpg
 Uのパンケーキを幸せそうな顔を写真に撮って、Maちゃんに送ってあげたいわね~。
 Maちゃん、Maちゃんのママは、六本木に遠足に来て、美味しいパンケーキを食べちゃってるよ。
 パンケーキがこれだけあると、三種類のパテを順番につけて、バターもつけて、メイプルシロップをかけてと、やりたい放題。Uは本当に嬉しそうに食べちゃってるな~。
R0019404.jpg
 あたしの方のプレートのブルグールに、ゴルゴンゾーラチキンクリームがしみこんだところを食べると、いい香りと濃厚なコクが広がりながら、クリームがしみこんでほんの少し柔らかくなったブルグールの独特の食感で、あたしも笑顔になっちゃいます。
 チキンがね~、これまたすごくて、柔らかいの。きれいに骨からお肉をとるために、ナイフを使ったけど、フォークだけでもホロホロと取れていって、いいお味です。あ~、美味しいよう。
 二人とも、きれ~に、お皿の中には食べるものは、全くなくなっちゃいました。美味しかったね~。
 紅茶を飲みながら、最後のすてきな時間を楽しんでいました。

 お店は25日が最後だけど、あたしは今日でお別れするね。今までいっぱい、いっぱいありがとう。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1100円、1350円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらあらv-409
お気に入りのお店との別れは寂しいですね。
でも最後まで美味しくいただけたようでv-238

このゴルゴンゾーラのクリーム!
思わず唾液が・・・・・・v-10
2009/01/23(金) 00:12:52 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
寂しいです。
あたしの憩いの場所、安心できる場所、美味しい場所だったのにな~。
ゴルゴンゾーラのクリームはすごく美味しくて、毎日でもOKって、自信をもってお勧めでします。
U子さんに食べて欲しかったです。
2009/01/23(金) 23:45:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。