Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 期間限定パスタは美味しいですよ~♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |
 最近、記事に打ち間違えが多いよって、Uに言われちゃいました。
 そう、それはあたしも気がついての。ちょっと前にキーボードが新しくなったんだけど、ローマ字入力するあたしのタイピング速度にキーボードがついていってくれなくて、よく入力したアルファベットが抜けちゃうんです。ローマ字にならなかったらすぐに分かるんだけど、ひらがなになっちゃうと、間違いになかなか気がつかないのよね~。
 前のキーボードは、テンキーの”.”が反応したりしなかったりして、ストレスがたまるので、捨てちゃってました。で、お部屋の中をごそごそ探してたら、四年前まで使ってたキーボードを発見。今それで打ってますが、タイピングの速度には十分反応してくれてます。キーの配置がちょっと違うところがあるけど、そのうち慣れるでしょう。これで、ちゃんとアップしていけるかな。
 今日は雨でしたが、午前中ちょこっと外出でした。このまま横浜に出てもいいけど、久しぶりに関内までランチ食べに行こうかな。って、もうついちゃったよう。
 関内でランチって言えば、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)ですよね~。
 お店に入り、メニューを見ると、期間限定パスタが、ワタリガ二のトマトクリームとなってるじゃないの。ワタリガ二のトマトクリームは、前に食べてるけど、あの味を思い出すと・・・、決まりです。
R0019526.jpg
 いつも不思議に思うんだけど、こちらのサラダは、どうしてこんなにフワッとしてるんでしょう?なので、食べてるとムシャムシャってな感じ。おもしろいのよね~。
R0019530.jpg
 下村さんの手際を見てるだけでも、ホント参考になります。あたしもあんな風にお料理を作りたいものだわ。と、思っていると、できましたね。
 お皿がと~っても大きいので、目の前に置かれると、とっても嬉しくなっちゃいます。
 え~と~、まずはパスタを少しとって、トマトクリームをたっぷり絡めて食べると・・・、あ~ん、美味しいわ~。ワタリガニの美味しさが、トマトクリームの中に存分に溶け込んでいます。あっ、トマトの味がちゃんとしてますよ~。しかもとっても美味しいトマトのお味だわ。
 ワタリガニのぶつ切りが絡めてありますがこれがまた美味しいの。ちょとお行儀が悪いけど、手に持って、そのままかぶりつくと、ワタリガニの美味しさが、お口の中に。もうたまりませんね~。手が汚れちゃってもこうやって食べるのが一番よね~。
 お皿の上にのってるものは全て美味しかったので、カニのカラ以外は、ぜ~んぶ、きれいに食べちゃいました。あ~、満足~。
R0019534.jpg
 今日のデザートは何だろう?んっ、この酸味はリンゴですね。リンゴのシャーベット?カキ氷に近いかな。小さなフルーツと一緒に食べると、もっと美味しくなるわね~。
 あ~、美味しいランチでした。お腹もいっぱいです♪ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、ワタリガ二のトマトクリーム)
値段:1100円(税込)
評価:4.6
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ワタリガニのパスタ
美味しそう
素晴らしいレストラン
お料理 素敵ですね
2009/02/25(水) 10:05:20 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
☆ryuji_s1 さん、
カニ大好き人間にはたまらないパスタです。
カフェ・レジェンドは、何回行っても感動を与えてくれる、すてきなレストランで、大好きです♪
2009/02/25(水) 23:47:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
