Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 生チョコも美味しいです、ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 風が強い中、ちょこっとセンター南に寄ってきました。
 何しに行ったかって?もちろん、チョコを買いに。あっ、でも土曜日用じゃなく、あたしようにね。
 一昨日のケーキがすごく美味しく、特にクリームがすばらしかったので、これはもう生チョコをゲットしないといけないと思い、外出のついで?に寄ってきました。
 お店に入ると、りんごぱいが美味しそうな色をしてたので一ついただくことにしました。
R0019842.jpg
 丸々としたりんごぱい、きれいで美味しそうですね~。おっ、中のりんごがすごく美味しいです。どうやったらこんなに美味しいりんごになるの?柔らかくて、香りが良くて、味は濃すぎず、それでいて味わい深いの。表面が飴状になったパイがまたすごく美味しいの。でも、ガブッとかみつくか、切って食べるか、迷います。半分に切って、後はかぶりつくともうたまりません。
R0019923.jpg
 生チョコもいただいちゃいましょう。エンジャル ガナッシュって名前なんですね。
 天使のような美味しさなのかな?
R0019925.jpg
 見た目はシルスマリアの生チョコそっくりですね。たっぷり20個入ってて、嬉しいな~。
R0019935.jpg
 では、一ついただきます。う~ん、クリーミーな味に仕上がってますね。後味がすごくいいです。
 口溶けがすごく滑らかで、一つ食べると幸せって感じるんだけど、次の幸せが欲しくて、ついついもう一つ食べちゃいます。止まりません。
 美味しい生チョコ、いっぱいいただいて、幸せいっぱいになりました。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)
住所:神奈川県都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F
TEL:045-941-0450
品名:りんごパイ、エンジェル カナッシュ
値段:400円、1050円
評価:4.6


コメント
この記事へのコメント
生チョコ大好き!!
二粒、1000円以上する、チョコも最近は人気ですが、
私は、やっぱり生チョコが好きi-175

こちらのお店は、仲町台から近いですが?
同じ都筑区なんでチェックしおかないとぉ~(^_^)v
2009/02/15(日) 16:47:28 | URL | ふぅてん #-[ 編集]
☆ふぅてんさん、
ポーモ デ アーモは、仲町台の隣のセンター南から歩いて5分ぐらいのところにあるケーキ屋さんです。
クリームとフルーツを使ったケーキもかなり美味しいので、ぜひお立ち寄りください。
2009/02/15(日) 23:50:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんばんは☆
ご無沙汰してました!

我が家もここ...ハマってます。
全種類制覇したいと思うのですが
行く度に種類が増えてて
何を買おうか迷ってしまいます。
2009/02/18(水) 21:19:57 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
☆manisさん、
新作が続々なんですね。
ポーモ デ アーモは、フルーツの使い方が上手ですから、季節に合わせて、いろいろ作られてるんでしょうね。
夢の全品制覇は、難しそうですね。でも、挑戦し続けてくださいね。挑戦するだけの価値のある美味しいケーキたちですものね。
2009/02/20(金) 00:22:06 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
