Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 当たりでした、薪茶屋
2007年07月16日 (月) | 編集 |
 台風のおかげで、遠出もできなかったため、上大岡をぶらぶらしてました。いつもPM8時までに上大岡を通れば、降りちゃうんだけど、いつも急ぎ足で回っているから、ゆっくりだと嬉しいです。
 さて、小腹が空いたので、ご飯を食べたくなりました。でも、レストランに入るまでお腹が空いてる訳じゃないし、テイクアウトはちょっと…と思いながら、京急百貨店の1Fのパルクルトラン内に入ると、ここはいつもお客さんが少ないわね~、らぽっぽも、ビアード・パパも、プチ・フルールもいいお店なのにね。
 で、いつも気になっているお店が、そこにはあります。オープンスペースのお茶屋さんで、感じがいいんだけど、お客さんがほとんどいなくて、ちょっと入りにくいのが正直なところ。あっ、おうどんなんかもあるんだ。そしたら、今のお腹にはちょうどいいかな。まっ、外れても傷は浅いしね。
 へ~、入る前に注文をするのね。では、いなり鮨とうどんをくっださいな。
 お客さんが一人も居なかったので、四人掛けの席に座りました。周りを見渡すと、狭いスペースながら、なかなか居心地が良くて、落ち着けます。あっ、出てきましたね。
R0013344.JPG.jpg

 ワッオ、コンパクトにまとまったお盆だこと。クスッ、唐辛子の入れ物がちっちゃなひょうたんなんだ。可愛い~。
 では、おうどんからね。えっ、この味は…お揚だ~。すごい、ものすごく美味しいお揚げの味と香りがお汁が溶け出してて、ものすごく美味しいです。あ~、水菜もシャキッとしてて美味しいですね~。これはすごくいいうどんだわ。
R0013348.JPG.jpg

 これだけお揚げが美味しいんなら、いなり鮨も期待できますね~。ウッ、お・美味しい。お米の食感が良くて、味付けも最高のお鮨が、美味しいお揚げに包まれてるんだもの、もうたまりませんね~。
R0013345.JPG.jpg

 うどんといなり鮨は大当たりでしたね~。んっ?エ~、香の物、これいい。この緑の方は、ゴマとオイル?が混ぜてて、そう、ナムルみたい。それも、旨みたっぷりで、これだけで、ご飯が食べれちゃいます。ア~ン、白いたくあん、とっても上品な味で、こちらもたまりません。この味だったら…お汁粉に合うかも。とってもすごいです。
R0013351.JPG.jpg

 あたしが感激してると、お客さんが入ってきました。「こんないい処があったのね。」とか喋ってますね。あっ、また入ってきました。今度の方は、あん蜜を注文したのかな?
 やっぱりお客さんが居ると、安心して入れるものね。でも、お客さん、ここは当たりですよ。ゆっくりしていてくださいね。

ではデータです。
店名:薪茶屋
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階パルクルトラン内
TEL:045-848-7545
品名:いなり鮨とうどん
値段:682円(税込)
評価:4.3


※薪茶屋は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えぇ~~~~!安くないですかっ!?
お財布にやさしいメニューですね。
いなりずしとうどん・・・私の大好物です。
唐辛子の入れ物カワイイですねww
思わず持って帰りたくなっちゃいます!
2007/07/17(火) 19:10:15 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
パルクルトランって、くじら軒があるところでしょうか?
上大岡は友達が勤めていて、たまーーーーーーに行きます。
2007/07/17(火) 21:58:52 | URL | ロコ #kB7VStDk[ 編集]
☆なめこさん、
そうそう、お腹にもお財布にも優しいいんですよ。
お揚げの美味しさにはビックリしました。
小物にも気を配っている、いいお店でした。
2007/07/18(水) 07:06:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ロコさん、
そうです。くじら軒があるスペースです。
もう少しお客さんが来てくれるといいんですけど、ちょっと寂しいです。
でもその分、ゆっくりできました。
2007/07/18(水) 07:09:13 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
