Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 味楽亭で渡りガニのスパゲティー♪
2009年02月17日 (火) | 編集 |
 寒いよう。あたしにとって冬眠モードの気温なので、朝は起きるのがたいへん。温かいお布団大好き。特に今日みたいにゆっくりお家を出ていいのならなおさらです。
 さて、港南台でのお仕事が終わり、ちょっと食べて帰りましょうかね。港南台だとよっぱり味楽亭にしようかな。味楽亭のオムライスはすんごく美味しいし、久しぶりだからオムライスにしようと決めてたんですが、壁の黒板に書かれていた渡りガニのスパゲティーを見つけてしまいました。
 もうカニ大好きだもの、他のメニューは考えられません。カニのスパゲッティーををちょうだい。
R0019693.jpg
 わ~、すご~い。大きな渡りガニがまるまるで~んとパスタの上にのってるよう。
 渡りガニにかぶりつくと、スパゲティーのソースがしみこんだカニの美味しい身がたまりません。殻があっても、どこまでもカニを食べちゃうからね。美味しい~。
 カニのエキスが加わったトマトとタマネギを炒めたオリーブのソース、パスタに絡んで、あ~ん、幸せだわ。
 思った以上にボリュームがあって、しかもお皿の中に入っているものは全て美味しいの。カニの殻もバリバリ割りながらカニの身をぜ~んぶ食べちゃうものね~。
 ふ~、カニの殻以外は全ていただきました。たいへん美味しゅうございました。ごちそう様。

ではデータです。
店名:洋食レストラン 味楽亭
住所:横浜市港南区港南台3-4-46港南台212ビル104号
TEL:045-831-3123
品名:渡りガニのスパゲティー
値段:1260円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カニおいしいですよね~!
先日社内の飲み会で毛ガニが出て、みんな無言で食べてました☆食べ終えたら、おいしかった~ってしゃべり再開でした(笑)
わ~このパスタも豪快に乗っていて、贅沢ですね!
カニのエキスがパスタに染み込んでおいしいんだろうな~♪
久しぶりにカニのパスタ食べたくなりました☆
2009/02/19(木) 07:12:58 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆chapi_h
え~、社内の飲み会で毛ガニ?無言はしかたないでしょう。集中して食べないとね。
この渡りガニは大きくて、マルマル入ってたので、ビックリしました。しかも美味しかった~。
美味しいお店があったら、教えてくださいね。
2009/02/20(金) 00:24:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
