Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 パスタランチ、とても美味しいよう、トラットリア・アルポルト
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 今日は東京ビックサイトの方での展示会に、Momと行って来ました。
 Momはビックサイトは初めてで、会場の中のある会社のブースで待ち合わせることにしてたんだけど、二人とも色々トラブルがあって、出会えたのは10:40でした。いや~、疲れた。
 午前中はちょっと回って、早めにランチに行きました。向かった先は有明パークビルにあるトラットリア・アルポルト。片岡護シェフがプロデュースしているイタリアンのお店です。あたしがビックサイトに初めて来た時に、ランチを食べたお店です。Momの最初のお店にしてあげましょう。
 オーダーはパスタランチにしましたが、Momのたっての希望で、ドルチェもつけてね。
R0020049.jpg
 ランチのサラダが出てきました。うん、いい野菜です。チョッピリ酸味のあるドレッシングが、上品ですね。野菜の美味しさが引き立つドレッシングで、あたしもMomも、モリモリ食べちゃったわ。
R0020056.jpg
 Momのパスタは白身魚と黒オリーブのトマトソースでした。Momはお魚が食べたかったみたいだけど、予想とずいぶん違って、白身魚はつぶして入っています。しかもピリ辛で食べていくうちに体がポッポってなるそうです。
 あたしもちょっといただきましたが、お魚の甘みが感じられる美味しいパスタで、胡椒かな?チョッピリ辛さが後から広がってきます。でもそれが美味しいんだな~♪
R0020060.jpg
 あたしのパスタは、村串農園のしいたけと生ハムのスパゲティー。村串農園って、どこか分からないけど、わざわざ名前が出てるんだから、美味しいしいたけなんでしょうね。
 ウッ、あ~ん、美味しいよう。生ハムがどこに入っているの?細かく砕かれてるのかな?でもそのハムの旨みと、しいたけの旨みと香りがすごく良くて、たまらない美味しさをかもし出してます。
 アハッ、この焼かれたしいたけ、香ばしくて美味しいこと。お口に入れてかむと、しいたけの美味しい旨みがジュワ~って出てきて、しいたけ好きのあたしは、嬉しくて嬉しくてたまりません。
 これはすごく美味しいパスタですね~。
 見た目以上にボリュームがあって、かなり食べ応えのあるパスタだな~。美味しい~。
R0020062.jpg
 ドルチェは栗のタルト。
 紅茶は何だろう?この甘さは、アッサムかな?栗のタルトにはぴったりの紅茶ね。
R0020066.jpg
 ではいただきます。アッ、栗だ。ごめんごめん、当たり前だよね。ほら、みんなが栗ってイメージするじゃない。柔らかくて甘いじゃないの。その最高のイメージの栗のお味です。しかも、フワッとして、きめ細やかなクリームをつけると、Momと二人、ニタ~って、笑顔になっいます。
 久々のトラットリア・アルポルトでしたが、どれもとっても美味しくて、大満足♪ごちそう様。
 これで午後から、会場を回って、たっぷり情報収集ができるわね。じゃあMom、行きましょ~う。

ではで~たです。
店名:トラットリア・アルポルト
住所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル 2F
TEL:03-5564-0002
品名:パスタランチ(白身魚と黒オリーブのトマトソース、村串農園のしいたけと生ハムのスパゲティー)+ドルチェ(栗のタルト)
値段:1680円(税込)くらいだったかな?
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。