Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
 今日は久しぶりに晴れてました。でも風が冷たいよう。このまま冬に戻っていくんだろうか?
 凍える前に、久しぶりにシャーロンに寄ってきました。シャーロンはポテトパイが超人気の、坂の上にあるお店。さすがに夕方だとポテトパイはほとんどなくなってました。でもいいの、今日はケーキが欲しかったから、ちょっとだけケーキを買って帰りました。
 お家に帰ってお風呂に入り、元気になったところで、ニルギリを入れていただきましょう。
R0020100.jpg
 まずはショートケーキから。おっきいわね~。オッ、濃厚なコクのクリームです。軽くはないけど、クリームの味を楽しませてくれる美味しさです。スポンジも柔らかくて、イチゴもたっぷり入ってて、いいですね~。お茶にとってもよく合うショートです。
R0020106.jpg
 次はキャラメルショコラブラウニー。あっ、これもいいですね~。これは大人のケーキです。お子ちゃまは食べちゃダメだよ。(笑)
 口当たりのよいムースの中から、上品なほんのりと苦さが広がってきてとても美味しいです。
 このケーキもお茶に合うわね~。
R0020110.jpg
 次はミルフィーユ。こんな形のミルフィーユって、見たことありません。チョコのかかったパイがでん、でん、デ~ンと回りに立ってて、中にはカスタードクリームとホワイトクリームがいます。
 これはパイにクリームをつけて食べるのかな。オオ~、これは美味しいよう。パリッとしたパイに濃厚なカスタードとこれまた濃厚なホワイトクリームが一緒になって、ドド~んと、美味しさが伝わってきます。
R0020116.jpg
 ふ~、ラストはクレームマスカルポーネ、きれいですね~。ホ~、チーズケーキなんだけど、ほのかにコーヒーを感じる。それがまた奥深い味に仕上がってます。お口に運ぶたびに、美味しいって感動しちゃいます。
 オオッ、横についてるシャルロットがまたいいですね~。口当たり、甘さ、完璧です。こちらは焼き菓子も美味しいんでしょうね。すごいわ。
 シャーロンのケーキ達、どれもお茶によく合って、とても美味しかった~。でも、かなり食べ過ぎちゃったかも。

ではデータです。
店名:シャーロン
住所:横浜市金沢区西柴3-17-1
TEL:045-781-7760
品名:ショートケーキ、キャラメルショコラブラウニー、ミルフィーユ、クレームマスカルポーネ
値段:480円、420円、480円、400円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
金沢区には美味しいお店がたくさんあるんですね。
ふんわりとしたケーキがとても美味しそうです♪
それにしてもポテトパイが有名とは、さつまいも好きにはたまらないお話ですね。
海の公園に行く機会があったら散策がてら足を延ばしてみたいと思います。
2009/03/03(火) 22:49:19 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
シャーロンのポテトパイは超有名です。ポテトパイだけで、お店の1/3を占めています。
ケーキの方もかなり美味しいです。
桜並木の中にありますから、もうちょっとするときれいと美味しいが一緒に味わえます。ぜひどうぞ。
2009/03/04(水) 00:24:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
たびたび失礼します。

お店のHPの地図では位置関係のイメージがちょっとわかなかったのですが、桜並木の通りにあるんですね!
以前Caさんのブログで拝見したイタリアンレストランとも近そうですね。
桜の季節にお花見がてら行ってみようと思います。
ありがとうございました。
2009/03/04(水) 22:40:28 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
そうです、ルポのある桜並木沿いにあります。
ルポでランチを食べて、シャーロンでポテトパイ+ケーキを買って帰るのが、いい組み合わせですね。
場所は食べログの地図の方が分かりやすいですね。
2009/03/05(木) 00:38:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
とってもおいしそうですぅ~v-239
ヤバイッv-12
食べたくなってきちゃいましたv-198
すっごくおいしいんですよねーv-274
シャーロンはとっても気に入ってます♪
ケーキv-274を買う時は絶対あそこですv-7
2009/03/09(月) 18:05:02 | URL | 愛 #-[ 編集]
☆愛さん、
美味しいですよね~。
今まで食べたシャーロンのケーキは全部美味しかったです。
全品制覇をめざしま~す。
2009/03/10(火) 23:37:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
色付きの文字
とってもおいしそうですねv-10
すっごく食べたいですが・・我慢しときますかv-274v-273
シャーロンのポテトパイを食べた時は感動しましたv-223
おいしすぎますv-22
これからもいっぱい食べていきたいですねぇ~v-218
2009/03/15(日) 16:58:04 | URL | 愛 #-[ 編集]
☆愛さん、
そうですよね~。
あたしもポテトパイには感動しました。
ホールで食べちゃいましたからね。
シャーロンは何を食べても美味しいので、大好きです♪
2009/03/15(日) 23:43:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
